2007年09月05日

ビールに〜♪

070905_1920~0001.JPG
焼きそば…
塩やきそば?
ソース焼きそば?
どっちがええ?
やっぱりイカが入ってやなね。
生姜はいる?

まのちゃん
はよ元気になってや(^-^)/
まさか…おたふくソースやったんかな。

あっいつのまにか…
500やわ!
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

マツタケ祭☆

07-09-03_19-27.jpg
最近、TSUTAYAディスカスにはまってます、どーもRBてっぷですw

昨晩の話なんですが、仕事を終えて帰ろうとしてたら、取引先から一本の電話が鳴りました。
「面白い食材手に入ったから晩飯食べにおいで〜」
自宅からさほど遠くなかったので、会社からの帰り道に夕食をいただきに伺ってみると、そこにあったのは…マツタケです!!しかもすごい量。全部で10kgあったみたいです。それを使った料理が机上に所狭しと並んでたんですが、中でも驚いたのは「焼マツタケ」です。普段、僕みたいな一般人はマツタケご飯に入ってるような薄っぺらい切れ端しか見てないじゃないですか?それはアルミに包まれたマツタケがまるごと一本入ってたんです☆初めてのことでほんとびっくりしましたよ(^_^;)今後の人生、ありつけるかわからないので、豪快にいただいちゃいました(≧▽≦)他にも、マツタケご飯、マツタケの刺身、すき焼きとかなり豪勢な料理達を十分満喫させていたきました。いやぁ、思いがけない初物とすごい量に昨日はほんと夢のような時を過ごせました(^0^)/
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:31| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戯れ〜♪

070904_0705~0001.JPG
ビーチクリーン暑かったのに
二人仲ええなぁ
(#^-^#)

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 07:09| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

そんなパナマ〜(^0^)/

02-09-07_2125.jpg

いやいやいや、ちょっとそれは勘弁!って思いますよね。
とうとう見ました、あの話題作を。
無実の罪で留置所に入れられたら、、、、。
これは見応えありますよ!
是非ご覧下さい(^0^)/
今度神戸地裁に傍聴にいってきます!

※ビーチクリーンお疲れ様でした、参加された方、日焼けのケアをお忘れなく!※今度はモロッコに行きたいです!

〈走るエロのがっぱ〉
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:42| 兵庫 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チカラ

いよいよ本日クリーンアップ寄りが開催されます。
みんなで少しでも須磨海岸からゴミが無くなる様に頑張りましょう!!
その後のBBQに参加される方は『My皿・My箸・Myカップ』持参にご協力下さい。



この間 買ったCDの内の1枚です。

deemi.jpg

Deemiの『DYING TO GET RICH』です。
このアルバムを買ったのは、この中に収録されている『Soundtrack Of My Life』がめっちゃ良かったから。

この曲は彼女の半生を歌ったモノ。
これを聴けば自分なんてまだまだ。
歌詞にもある『あなたは顔を上げて諦めないで、あなたは上を見て歩いてよ』ところは、なんだか励まされているみたいで、「その通りだ!!」って思いました!

歌には『チカラ』が宿ってますね!

↓ココに日本語字幕付きのPVが観れますので一度覘いてみてください

http://jp.youtube.com/watch?v=Bp9fyh-XaRQ


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 07:06| 兵庫 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ライブ

01-09-07_1945.jpg

最近、会う人会う人に「太った?」と聞かれます、どーもRBてっぷですw

今日は難波の「Another Dream」というところで行われたライブに顔を出してきました。
ムラタカさんから招待いただいた(出演されてたんです)ので、来てみたんですが、すごい迫力でしたよ。
始めと後半は男性の方がボーカルをしてて、途中女性にバトンタッチしたんですが、両方とも迫力ありました(^0^)/
激しい曲ばかりかと思ってたら、途中スローテンポな曲もあったりなんかして、聞いてて楽しかったです。
ムラタカさんはステージの一番奥に構えてドラム叩いてました。
それがまた様になっててカッコよかったですo(^-^)o
恥ずかしがりやな僕はw前に行けなかったのではっきりした写真は撮れなかったんですが、雰囲気はこんな感じでした。
普段自分からは来ない場所なんで、また新たな視野が広がったかなって感じでしたね☆
ムラタカさん、今日はありがとうございました&お疲れ様でした(^O^)
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:40| 兵庫 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

う〜ん...

コレ観て来ました。

sicko.jpg

アカデミー賞やカンヌ映画祭パルムドールを受賞したマイケル・ムーア監督のドキュメンタリー映画 『シッコ』。
大いなる矛盾を抱えるアメリカの医療システムに、さまざまな観点からメスを入れていくというもの。

先進国で唯一、国民健康保険のないアメリカ。
民間の保険会社に加入しても、何かと理由をつけて保険金がなかなか支給されない、営利目的の保険会社。
入院費が払えなくなれば、タクシーのチケットを渡されて行き先も告げずに貧民街で落とされることも。

日本の国民健康保険が民営化なんかになって営利優先になると、アメリカのようになるのかもしれませんねぇ。コワイ...

今までのマイケル・ムーア監督の映画は観ていませんが、なかなか考えらせられる映画でした。

みなさん、最近 映画やドラマを観て考えらせられることってありますか〜?


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ビーチクリーンを前に

06{N[ 079.jpg06{N[ 025.jpg

最近のニュースで…
コンビニ期限切食品をスープ状にして豚にって…
(写真右横の犬のドッグフードじゃないで(笑))
その豚を人間が食べるって
「循環型畜産」やね
バランスの取れたスープ飼料になるらしい
そんな工場が完成したって。
コンビニの食品廃材多いみたいですね
循環資源はええけど
やっぱ発生量の抑制ですね。
もうすぐコンビニ産豚を食する事になるなんて…
複雑な気分やね
飢餓危機もあるのに…
便利と廃棄物ちょっと考え直さなあかんな!

須磨ビーチクリーン参加してみて下さい。


<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:45| 兵庫 ☔| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

同行しましょ(^O^)/

※明日30日(木曜日)が須磨ビーチクリーンのBBQ参加の最終締め切りです!
参加希望の方は寄り合い告知に書き込みお願いします(^^/

DVC00330_M.JPG

おかえりなさ〜い、朝青龍!とうとう帰国されましたね。うんうん、疲れた時には実家で羽を伸ばすのが一番!賛否両論ありますが、あたたかく、あたたぁ、あたたた、あああ゛たたたたたたたたたたたぁ〜、モンゴリアンチョップ(^0^)/
21世紀の蒼き狼、朝青龍、日本でお待ちしてま〜す。
※写真は、白鵬です!

〈走るエロがっぱ〉
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:45| 兵庫 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ニューファミコン

最近、訓練の甲斐あって大半のことができるようになりました、どーもRBてっぷですw
え!!いまどき??って思われるかたもいるかもですが、昨日ついに買っちゃいました、ニューファミコン。長年、自分用に欲しかったんですが、両親のプレゼントという名目で買いました。昔からゲーム好きな両親には(僕もそうなんですが)最近のゲームはこり過ぎてわからないんですよね。それに比べて、ファミコンは絵もシンプルですし、操作も簡単なんでかなり燃えれるんです。さっき父に、「これプレゼント」ってあげたら、声を上げてよろこんでました。今両親の部屋を覗いてみると、二人仲良くきゃっきゃいいながらワープマンをやってました(←知ってる人いますかね^^;)最近ストレスが溜まってたっぽかった両親もこれで発散できそうですし、いいものプレゼントしたなぁと自己満してます。時間があるとき僕も、Drマリオとかやってみよかな^^なにかお勧めのファミコンソフトあったら教えてくださいな〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:05| 兵庫 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

