2007年09月30日

開幕\(^O^)/

本日 午前中は労働組合の行事で事務所に行き、その帰りに新しく開幕した『Fリーグ』のデウソン神戸 VS バルドラール浦安戦を観戦。


foot 1.jpg


Fリーグとは日本フットサルリーグのことです。
近年フットサル人気も高まり、地元神戸にもチームがあるんで どんなものか興味があったんで観てきました。

初めてフットサルの試合を観ましたが、ピッチが狭いこともあってスピードが早い!
パス回しも素早いし もちろん選手の動きも速い!
なのでパスミスするとすぐ相手ボールになったり、ピッチの外に出てゲームが中断したり。

それとまだまだ新しいリーグなんで、みんな応援の仕方に戸惑いがありましたね。

20分ハーフで、ハーフタイムにはサンバチームのサンバが。

foot 2.jpg

試合は神戸が点を取られたら取り返す展開。
結果は残り3分でキーパーからゴールキックのパスで直接ヘディングシュートを決められ、2 - 3 で神戸はホーム開幕戦を白星で飾ることは出来ませんでした(>_<)

foot 3.jpg

観ていて思ったのが、選手達は足の裏をよく使っていました。
パスを出す、ドリブルする、ボールを止めるなどで多用していました。
それとトリッキーなプレーが多かったですね。
(特に神戸の11番ハタケヤマ ブルノ タカシ選手!)
そんなプレーの度に観客の驚きのどよめきがあがってました\(^O^)/
これがフットサルの魅力のひとつかもしれませんね。

観戦料も1000円と手頃なんで、また観に行きたいと思います。(勝つまでは(笑))


明日10/1から新体制のハーバーカフェ&Sanae's Cafe各支店もリニューアルして開幕\(^O^)/
これからも盛り上げていきましょう!!

■兵庫EAST(阪神・神戸・淡路) 
 http://sc-hyogo-east.a-thera.jp/

■兵庫WEST(播磨全域・丹波但馬)
 http://sc-hyogo-west.seesaa.net/

■ALL大阪 (大阪府全域)   
 http://ameblo.jp/sc-osaka/

■あの街この街(奈良・和歌山・京都・滋賀・中部・関東ほか)
 http://sc4anokono.blog.shinobi.jp/

■寄り合い告知  
 http://sc-kokuchi.seesaa.net/



〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 18:24| 兵庫 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝つまでは…
英鉄さんらしいコメントですね
地元応援って大切やと思います。
勝敗だけじゃなく
みんなで成長していくプロセスを共有することに意義があるんだと思います。

今後もさなえさんを応援しみんなと仲良く時間を共有できればそれが最高の幸せだと思います。
Posted by ポンポンうさぎ(神戸) at 2007年09月30日 19:46
ん?
ふとサル?

ふとタヌキ・・・
ふとクマ・・・
ふとウサギ・・・
ふとキリン・・・

動物が多すぎるって!(笑)
Posted by 姫ちゃんのとうちゃん at 2007年09月30日 19:55
宣伝、おおきに〜♪


(^-^)/
Posted by ワン・トゥー・スリー at 2007年09月30日 21:21
フットサルは聞いた事ありますが実際にゲームは見たことがありませんね〜
一度見たいものです

リニューアル後の支店も宜しくね〜
Posted by ささやん at 2007年09月30日 23:17
>ポンポンうさぎさん
地元チームが盛り上がると街も盛り上がって楽しいですよね♪

>姫ちゃんのとうちゃんさん
動物園できるかも(笑)

>ワン・トゥー・スリーさん
いえいえ♪
これからもよろしく〜!

>ささやんさん
トリッキーなプレーも見所のひとつなんで、機会があれば観てください!
こちらこそよろしくです。
Posted by 英鉄 at 2007年10月01日 01:28
フットボール
ドッチボール
Posted by ユキとヒトシのパパ at 2007年11月29日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

