2007年08月31日

う〜ん...

コレ観て来ました。

sicko.jpg

アカデミー賞やカンヌ映画祭パルムドールを受賞したマイケル・ムーア監督のドキュメンタリー映画 『シッコ』。
大いなる矛盾を抱えるアメリカの医療システムに、さまざまな観点からメスを入れていくというもの。

先進国で唯一、国民健康保険のないアメリカ。
民間の保険会社に加入しても、何かと理由をつけて保険金がなかなか支給されない、営利目的の保険会社。
入院費が払えなくなれば、タクシーのチケットを渡されて行き先も告げずに貧民街で落とされることも。

日本の国民健康保険が民営化なんかになって営利優先になると、アメリカのようになるのかもしれませんねぇ。コワイ...

今までのマイケル・ムーア監督の映画は観ていませんが、なかなか考えらせられる映画でした。

みなさん、最近 映画やドラマを観て考えらせられることってありますか〜?


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ビーチクリーンを前に

06{N[ 079.jpg06{N[ 025.jpg

最近のニュースで…
コンビニ期限切食品をスープ状にして豚にって…
(写真右横の犬のドッグフードじゃないで(笑))
その豚を人間が食べるって
「循環型畜産」やね
バランスの取れたスープ飼料になるらしい
そんな工場が完成したって。
コンビニの食品廃材多いみたいですね
循環資源はええけど
やっぱ発生量の抑制ですね。
もうすぐコンビニ産豚を食する事になるなんて…
複雑な気分やね
飢餓危機もあるのに…
便利と廃棄物ちょっと考え直さなあかんな!

須磨ビーチクリーン参加してみて下さい。


<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:45| 兵庫 ☔| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

同行しましょ(^O^)/

※明日30日(木曜日)が須磨ビーチクリーンのBBQ参加の最終締め切りです!
参加希望の方は寄り合い告知に書き込みお願いします(^^/

DVC00330_M.JPG

おかえりなさ〜い、朝青龍!とうとう帰国されましたね。うんうん、疲れた時には実家で羽を伸ばすのが一番!賛否両論ありますが、あたたかく、あたたぁ、あたたた、あああ゛たたたたたたたたたたたぁ〜、モンゴリアンチョップ(^0^)/
21世紀の蒼き狼、朝青龍、日本でお待ちしてま〜す。
※写真は、白鵬です!

〈走るエロがっぱ〉
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:45| 兵庫 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ニューファミコン

最近、訓練の甲斐あって大半のことができるようになりました、どーもRBてっぷですw
え!!いまどき??って思われるかたもいるかもですが、昨日ついに買っちゃいました、ニューファミコン。長年、自分用に欲しかったんですが、両親のプレゼントという名目で買いました。昔からゲーム好きな両親には(僕もそうなんですが)最近のゲームはこり過ぎてわからないんですよね。それに比べて、ファミコンは絵もシンプルですし、操作も簡単なんでかなり燃えれるんです。さっき父に、「これプレゼント」ってあげたら、声を上げてよろこんでました。今両親の部屋を覗いてみると、二人仲良くきゃっきゃいいながらワープマンをやってました(←知ってる人いますかね^^;)最近ストレスが溜まってたっぽかった両親もこれで発散できそうですし、いいものプレゼントしたなぁと自己満してます。時間があるとき僕も、Drマリオとかやってみよかな^^なにかお勧めのファミコンソフトあったら教えてくださいな〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:05| 兵庫 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話待ち(^-^)/

070827_1754~0001.JPG
改造内閣発足やてね
重鎮集めてってあるけどね
重鎮って…なんやねん!
将来見据えてしっかり頑張ってや〜って気分になりがち
景気よくならへんかなぁ
やっぱり
これに頼らあかんのかな
『お酒』(笑)
ちゃうちゃう
『サナエもんスマイル』や!
なんか頼りたいものあるよな。
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 07:28| 兵庫 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

おいでやす〜(^0^)/

26-08-07_2140.jpg


☆クリーンアップ寄りの続報を告知中です☆
『なるべくゴミを出さないためにも、my皿・my箸・myカップを持参いただきエコに努めたいと思います!! ご協力下さい』



皆様、夏い日が続きますが、お体こわしてませんか?
昨日千葉から友人が来たので、京都の鴨川納涼床に行ってきました!
うーん、ほんと風流ですね、はんなりほっこりしますね〜。
「名残の床」は9月末までやってるみたいです!
是非この夏の思い出にいかがですか?(^0^)/

〈走るエロがっぱ〉
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:47| 兵庫 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

water

☆クリーンアップ寄りの続報を告知中です☆
『なるべくゴミを出さないためにも、my皿・my箸・myカップを持参していただきエコに努めたいと思います!! ご協力下さい』



今年からコレを買うようになりました。

water.jpg

買うようになった要因のひとつは尿管結石になったから。
医者に水をたくさん飲んで尿を薄くするようにと言われたからです。

今まで水なんて「タダ」で「買う」なんて思っていませんでした。

みなさん、どうですか〜?



〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 11:02| 兵庫 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

初体験

☆クリーンアップ寄りの続報を告知中です☆


最近休みの方がバタバタしてます、どーもRBてっぷです

この水曜日に産まれて初めてMRIをとってきました。先日の練習で膝を傷めたのでその分を検査するための物だったんですが、あれってすごいですね。
ドーナツ状の機械に入っていくと、バリバリバリとかガガガガとかすごい音をしながら15分くらいかけて撮るんですよ。
イメージでは静かなのかなと思ってたんで正直驚きました。
ま、うとうとしてたんで時間は早く過ぎたんですが…(^_^;)
検査結果は靭帯が少し炎症を起こしてるみたいで、安静にしとくよーに言われたんですが、2週間後から試合が始まるので、絶対安静はできません。
まあほどほどにやります(笑)
みなさんはMRI撮ったこととかありますか?
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:47| 兵庫 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何時の間に。。。

☆クリーンアップ寄りの続報を告知中、必見です☆


ワタクシ、よく行く映画館の会員に入ってます。
特典として映画を観るたびにポイントが貯まり、ジュースやポップコーンが貰えたり、映画が無料になったり。
それに毎週金曜日は1,000円で観れます!!

コレがその会員さまのポイントカードです。

cine.jpg

今日は嫁が先輩とご飯に行くとのことだったので、仕事帰りに今日は1,000円で観れるから前から気になっていた映画を観に行こうと上映時間を調べました。

しかっーし!! 
いつの間にか、この映画館では公開終了していました(泣)
結構楽しみにしてたのにぃ。。。

で、結局残業してました。


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:26| 兵庫 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

海姫 さなえさん☆

070822_2244~0001.JPG
さなえさん、テレビCMに出演されているみたいなんだけど…
「海姫」って牡蠣エキスの健康補助食品のCMもう見ました?
おいらTVあまり見ないから…まだおめにかかっていません(;_;)
そろそろ24時間サンテレビ録画せなあかんかも(笑)
海姫ってどんな意味なんやろね。
泳ぐんやったらプールがええんやけどな
海水ってベタベタするやろ、好きちゃうねん?
でも、ミネラルとか自然にいいもんたくさん含んでるやんね
あなたは海水派?淡水派?魚みたいやね(笑)
まあ、美女がおったらプールでもビーチでも(^^;
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:25| 兵庫 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

清く正しく〜(^0^)/

22-08-07_2205.jpg


いや〜、ヒヤヒヤしますねぇ、たまんないですねぇ!!
「プリズンブレイク」見てます?
無実の罪で捕まった兄を助けるために、弟マイケルが脱獄を助け一緒に逃げながらも事件の真相を暴いていくというストーリーです。
そういえば昔、近所の神社の神主さんの昼寝中に、飴玉の入った袋をパクったことあったなぁ。
ごめんなさいm(__)m
カメラに向かってごめんなさーい(^0^)/
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:11| 兵庫 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

お金の不思議


今日、サマージャンボの当たり券を換金して600円をゲットしました、どーもRBてっぷですw

先日読んだ本に「お金は淋しがりやで、仲間が多くいるところに集まりやすい」とかいてありました。確かに僕はお金(仲間)をあまり持ってないので、淋しがりやなお金達は集まってきません。宝くじを買っても、小さな勝負事でお金をかけても、負ける事が多いです(ーー;)でも不思議なもんで、お金持ちのところには何もしなくても集まってくるんですよね。これってやっぱり欲が関係してるんでしょうか??絶対勝ちたいという時は負けるけど、「もういいや」という欲のない軽い気持ちで挑んだ勝負事には勝てたりするときってありますもんね(^_^;)
なんでなんでしょう??
ほんと、お金って不思議やなぁ…なーんてことを今日考えてましたm(__)m
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:04| 兵庫 ☀| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜空の向こうで♪

070821_1529~0001.JPG

宇宙人に出会いました
うどんだけ食べて帰りました
まだ宇宙遊泳の修行中だそうです
一声かけてあげて下さい。

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 15:33| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

清き一票を〜(^0^)/

19-08-07_2142.jpg


昨日モンゴルから帰ってきました。

5泊6日の旅で首都ウランバートルを起点に郊外のゲル巡り、乗馬、馬乳酒、最終日に腹をこわして帰ってきました〜(^0^)/

色々書きたいことは盛り沢山ですが、、、今回もしゃべってしまいました!
「何卒、何卒この若造のエロがっぱに皆様の温かいご支援をお゛おー!!」
同じゲルに寝てたモンゴル人が飛び起きてました。

P.S.現地では、朝青龍より、白鵬の方が人気があるみたいです!!

〈走るエロがっぱ〉
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ferrari!!

17-08-07_2224.jpg

毎月買っている雑誌をゲットすべくTSUTAYAヘ。
その横に置いてあるコノ雑誌が目に付いたの思わず買ってしまいました。

私が免許取り立ての頃はまだスポーツカーが人気がありました。
私もそれに漏れずお金を貯めて買いましたねぇ、ユーノスロードスター。

ライトウェイト、2シーター、オープンカー。
馬力はないけど、まさしくスポーツカー!!
オープンにしてヒラリ、ヒラリとコーナーをクリアしていくだけで笑みがこぼれてました♪

今からちょうど60年前、『Ferrari』という名のレーシングカーが、イタリアの田舎町、モデナで誕生しました。
そして現在、スポーツカーブランドの頂点に君臨し、みんなの憧れになっていますね。
まだ全て目を通してませんがFerrariについてのちょっとしたお話や、記憶に刻まれたドライバー達のお話などが載ってます。
興味のある人は見てみて下さい。なかなか面白いですよ♪

今の若い人たちはスポーツカーよりもミニバンとかの方がイイみたいでちょっと寂しいです。
それにしても一度でいいから、『Ferrari』 運転してみたいもんですね〜!


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 04:45| 兵庫 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

アウトレット♪

8月頭にやっと行ってきました、『神戸三田プレミアム・アウトレット』。

outlet 1.jpg

休日だったので駐車場に停めるまで渋滞するかなぁと思ってたんですが、かなりの台数分の駐車場があったんですんなり停めることができました!(しかも駐車場代はタダ!!)

outlet 2.jpg

行ってみた感想は、う〜ん。。。 マリンピア神戸と比べてお店が少ないかなぁ。

マリンピア神戸はアウトドアブランドやセレクトショップのお店が結構ありますが、高級ブランドのお店はありません。
逆に神戸三田プレミアム・アウトレットにはキレイめ系のお店が多く、高級ブランドのお店なんかが結構入っています。

また食べ物屋さんが少なく、ほとんどがファーストフードもの。
だから席を確保するのが大変でした。

で、気になったモノが2点あったのでゲット!!

outlet 3.jpg

どちらも履き物です(^-^;

右側はスニーカーじゃなくて、ルームシューズです。
早い話がスリッパ。
これは去年からネットで見てて、欲しいな〜と思ってたんですが買わず仕舞いでした。が、偶然にもココで発見してすぐさまレジへ直行してしまいました(^-^;

左側は某ブランドのリネン素材のシューズ。
手にとってこの作りでこのお値段にビックリ!!
このブランドのシューズが、ちょっとしたスニーカーと変わらないお値段でした。
さすがアウトレット!!

アウトレットで買い物をすると普段定価で買うのが勿体無く思いますねぇ。
だからアウトレットで掘り出し物が見付かると、めっちゃ得した気分になります♪

みなさん、話のネタに一度行ってみてはどうですか〜!


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:48| 兵庫 ☀| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お盆休み連休取れる?

070814_2132~0001.JPG
モンゴル旅立ち
挨拶に訪れた
かっぱちゃんです
嬉しそうですね
お盆初の大型連休が取れたそうです。
おいらは計2日間で飛び石の休みで中途半端なお盆休みでした
( ̄〇 ̄;あ〜疲れるだけやった
ええ休み取れてる?さなえさんはどないやねんやろ
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:12| 兵庫 ☀| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

母乳酒、、、馬乳酒で乾杯ー!

神戸支店開店初!
海外よりの更新です(^-^)/
かっぱちゃん
海外旅行3日目
さなえさんに負けじと…インターネットカフェで日本語表記可の場所を見つけての汗と努力の更新です…
では本題(^-^)/
お盆休みいかがお過ごしですかー(^0^)?
僕は、首都ウランバートルでフラフラしております。
ってかモンゴルって英語ほとんど通じないんですね。そういう僕も大してしゃべれないのですが。。。(^_^;)
タクシーに乗っても行き先いってもわからないーー♪汗! 
モンゴルの男性はみんな朝青龍に見えます。
モンゴルの女性は綺麗な方が多いです。(*^_^*)
そんなこんなで、明日、ゲル&馬乳酒飲んだくれに郊外に行ってきます!!

<走るエロがっぱ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:57| 兵庫 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

花火大会

07-08-14_20-35.jpg
久しぶりに浴衣を着たんですが、走りすぎで汗だくです、どーもRBてっぷです
今京都の八木に来ています。今日は花火大会があるということでわざわざ浴衣を着て電車でやってきました。僕にとって今年初&初めて来た花火大会なので、期待してきたんですが、その期待に見事応えてくれましたo(^-^)o みなさんは今年花火大会いきはりました??もしまだなら是非行ってみてください。あと、来年、ここは要チェックですよw
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:12| 兵庫 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

うひょっ!

12-08-07_2119.jpg


巨大な○○○が落ちてくる〜。

昨夜は高校時代の友人と久々に浅草で飲みました!
写真は2軒目のアサヒビール本社です。
この日は結局3軒ハシゴしました。

夏い日が続きますが、皆様、ビールの飲み過ぎにはご注意ください(^0^)/

P.S.明日からモンゴルに行ってきまーす。

〈走るエロがっぱ〉
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:01| 兵庫 ☀| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

