2007年07月30日

神戸モ〜2(^0^)/

29-07-07_2001.jpg

千葉から友人が来ました!
一泊二日の神戸観光ということで、一昨日は六甲山、坦々麺、人と防災未来センター、生田神社、晩飯はまたまた神戸モ〜食べちやいました!
うまかったモ〜(^0^)/

昨日はメリケンパークに行って、大阪の心斎橋でグリコってきました。
にしても、観光案内って難しいですね〜!

〈走るエロがっぱ〉
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:00| 兵庫 ☀| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ボランティア

期日前投票で選挙を終わらせてきました、どーもRBてっぷですw

昨日から天理にボランティアに来ています。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この時期天理では大きなイベント事が行われており、どこに行っても猫の手を借りたいくらいの忙しさなんです。

で、僕は宿舎の手伝いをしたんですが、朝は4時に起きて、風呂やらトイレを掃除し、食事の準備、片付け、チェックアウトされた方々の部屋の掃除、子供達の相手など今日は一日中動きまわってました(^_^;)

とりあえず、明日は仕事があるので今から神戸に帰って、明日の仕事が終わり次第また天理に戻って来る予定にしてます。

天理に来る用のある方、またお住まいが近い方は夜のパレード見に来て下さい。
あれは必見ですよ(^0^)/
さ、今から帰って仕事に備えて寝ます。
今朝早かった分よく寝れそうです〜☆(^。^)
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:45| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディープな街

昨日は朝からハーバーランドのシネカノン神戸に映画を観に行き、その後CDを買いにミント神戸まで行きました。

神戸駅から三ノ宮駅まで電車で行ってもよかったんですが、せっかくなんで元町高架下商店街をぶらついて三宮まで行きました。

元町高架下商店街は通称モトコーと呼ばれていて、かなり怪しい通りです(笑)

元町駅から神戸駅までモトコー1〜7まであり、いろんな商店が並んでいます。


元町駅に近いほうは、古着屋さんやペットショップなど。

moto 1.jpg

moto 2.jpg

中間ぐらいには昔のおもちゃやフィギア・ファミコンのカセットを扱ったお店や古本屋さん、中古レコード・CD屋さん。

moto 3.jpg

moto 5.jpg

で、神戸駅付近にはワープロやガラクタみたいな電気製品や、怪しいおもちゃ・ビデオ・普通に家庭で使っていたビデオテープを置いているお店や軍服やサーベルが置いてあるお店など。

moto 6.jpg

moto 7.jpg

moto 7.1.jpg

かな〜りディープな商店街です。

でもモトコーを歩いていると結構面白いんですね。
こんなものまで売っているのかって。

それにモトコーはアンティークウォッチの掘り出し物が見つかることでも有名。
私も今回気になる時計を数点発見!

時計を探している方は、一度どうですか〜。

お洒落な街『神戸』にもこんな一面があるんですよ。
行ったことのない人は一度体験して下さい!
はまるかも(笑)


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 11:25| 兵庫 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

こんなん買ってみました(^-^)/

昨日 仕事の現場回りの途中、トイレに行きたくなったので、とあるスーパーに立ち寄りました。

そこでこんなモノを見つけたんで買ってみました。


24hour.jpg


某TV番組のTシャツで売り上げの一部がチャリティーに使われるというものです。
そのお金が「福祉」・「環境」・「災害救助」に使われるそうです。

普通に現金で手渡すのって、なんか気恥ずかしくなってしまうんですが、これだと抵抗なくチャリティーに参加できるような気がします。
(ホントはこんなんじゃあダメなんですけどね(^_^;))

貯金箱も貰ったんで、来年に向けてコツコツ入れていくことにしますっ!


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:59| 兵庫 | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出過ぎダッチューの!

2007_0624讃岐旅行0056.JPG

うぉりぁ〜
じゃまなんや(~@~)
通られへんやろ
( ̄▽ ̄;
出し過ぎはトラブルのもとやで
スムーズな通行にご協力を(笑)
最近
出し過ぎてる?
出過ぎてる?
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 10:23| 兵庫 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告


この度 神戸西・神戸支店を支えてきました

もりっち支店長が退任することになりましたので

ご報告いたします。

これからは、いちリスナーとして さなえさんを

応援していかれることでしょう。

お疲れ様でした。


<神戸支店>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:29| 兵庫 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

利いてる〜?(^0^)/

26-07-07_0115.jpg


目隠しするとわからないもんですね〜。色、臭い、舌で転がして、飲んだ後鼻にヌケル感じ。たまには、飲みくらべて食べくらべて自分を磨こー!吉牛、マック、ガスト、吉牛、マック、ガスト、、、(^0^)/
<走る元気なエロがっぱ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:04| 兵庫 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいおい( ̄人 ̄;

静まり返った電車の中で急にチ〜ンってカネの音がしてん
何の音?耳を疑った数秒後…
続けて又、チ〜ン!
そして突然カバンの中から…お経が聞こえてきました
(-.-)
なんやねんこれは…あたり全体の雰囲気が…寒〜く
おいおい、しばくぞ着メロかいな!
そこまでして注目されたいんかいな。
誰かお経の着メロいる?
┐(´ー`)┌
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 10:00| 兵庫 | Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

暑中お見舞い申し上げます


梅雨も明け、夏本場を迎えようとしている今日このごろ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?僕は仕事とアメフトに没頭してる毎日です。週末は特に忙しく、今週末にはラジカン祭があるみたいですが、それも参加できそうにありません(ーー;)ま、今しかできないことをやってると自分に言い聞かせて、頑張るとします(^_^;)なかなかみなさんにお会いできませんが、また寄り合いにも参加できたらなぁと思っておりますので、これからも(今年後4ヶ月です)よろしくお願いします。
最後になりましたが、暑い日が続きますので体調管理には十分お気をつけくださいm(__)m
<どーもRBてっぷですw>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:00| 兵庫 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

さて

20070722130415.jpg
これは何葉のクローバー?^_^;

もりっち
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:01| 兵庫 ☀| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝青龍ばんざ〜い(^0^)/

22-07-07_2239.jpg

大好物を冷やしたら、この夏大ブレイクの「冷やし坦々麺」!!
めーちゃめちゃ旨いですよ。
クールでさっぱりしているのに、それでいてウチに秘めたこの辛さ、これはまさに、、味の蒙古襲来やぁ〜(^0^)/

〈走るエロがっぱ〉
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 10:01| 兵庫 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

金曜日の夜

久々に飲みました〜。
ほんと花金満喫しましたよ(←死語でしょうかw)

一緒に飲んだ人の仕事の関係で9時開始と少し遅めだったんですが、久々の飲み会ということもあり、みんなはじめからテンション高かったですいやぁ、楽しかったなぁ...
11時半くらいまで飲んで、大阪から来てる人もいたので、ここで解散することに。
個人的にまだ飲み足りなかったので、いきつけのバーに行って1時過ぎまで飲んでました。
さすがに眠気がきたので店を出たんですが、昨日は特に何もしてなかったので三宮から家まで走って帰ることにしました。
35分で到着意外と早くいけてる自分にびっくりでした。
小雨のなか汗だくになりながら走ってたんですが、とても気持ちよかったです

みなさんも、飲んだ後のジョギング、お勧めですよ
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:46| 兵庫 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手入れ♪

21-07-07_2359.jpg

昨日は家でゴロゴロ。
DVDを見ながら写真の革小物のお手入れしました。

キーホルダー・キーケース・名刺入れ・財布・手帳×2と嫁の分も合わせて、手前の左側に写っている専用のクリームを少量ヌリヌリと。
で、しばらく放置してブラシッング後、ウエスで磨きこむんです。
すると革がツヤツヤになるんですね〜♪
これがたまりません!!

財布なんて7年ほど使ってて、最初は薄い茶色だったのが、え〜感じに飴色になってます♪
赤色のモノは最初は鮮やかな色でしたが、月日を重ねると赤黒くなって男っぽくなってきました。

革は生きています!
革製品は自分で育てる感があって好きですね〜♪
お手入れは欠かせません。

皆さんも、身の周りのモノのお手入れしてますか〜?
もちろん自分を含めてですよ〜。


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 09:14| 兵庫 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

(笑)

先週、映画を観てきました。

kisaragi.jpg

他の映画を観に行ったときにこの映画の予告を観て気になっていたんです。

で、感想は単純に面白い!!
劇場全体が笑いに包まれた映画を観たのは久しぶりでした。

「自殺したアイドル 如月ミキ の1周忌に集まった5人の男が、彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇」

こんな感じの映画なんですが、コミカルでテンポ良くお話が進んで行き、顔が緩みっぱなしでした(笑)

それに私の好きな俳優 香川照之さんがイイ味出してました♪
最近観た映画でイチバン良かったかも。

みなさん、最近笑ってますか〜?



〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:18| 兵庫 ☔| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結末〜♪

070602_1458~0001.jpg
こたえ…人災やな…不幸にも○ょ○ちゃんと目があってしまいました!
昼下がりに巡り合わせが悪かったんやわ
この人にガン飛ばしても勝ち目ないっすよ
ほら退散(笑)

このネコの名前はなんやったんやろ
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 19:55| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行く末クイズ

070602_1459~0001.jpg
ネコ嫌いじゃないけど…
写真のネコ偉そうじゃん
ちとカチンとくるよね
どこかで見かけたことのあるネコですが…
さて、問題です!
この後…この性悪ネコちゃんに起こる不幸とは…いったい何?(笑)
ゲーム感覚でお答え下さい!
正解は次の写真で…
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 10:00| 兵庫 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ビィ〜ッグ♪

photo.jpg
今日友人から送られてきた写真です。

…一食分のカロリーは充分にありますよね^_^;

もりっち
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:08| 兵庫 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまにわ〜

DVC00319_M.JPG
和田アキ子もカール歌ったことだし、ごめんなさい(^0^)/飲み過ぎちゃいましたー。
今、どこーー?

<頑張る…走るエロがっぱ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:16| 兵庫 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

疑惑

070718_0923~0001.JPG土用の丑の日
うなぎ食べたいっすね
でも、産地が問題なんっすよね、国産って書いてあっても…中国産???
加工地だけが国産とかも
果たし無事食べれるか?
(`へ´)ややこいねん
安心って言葉はないんやわ
┐(´ー`)┌
最近敏感になってるよな偽造に偽装
まずは疑うところからスタート
寂し〜い!
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

野球観戦

07-07-17_19-06.jpg
せっかちな蝉達の合唱を聞いて、すっかり夏を感じました。どーもRBてっぷですw

今日仕事の最中に、中学時代の友人からメールがきました。内容は「阪神ー巨人戦行く?」という物。場所は甲子園で、今日に限って何も予定がなかったので、断る理由もなく二つ返事でOKしました。父が巨人ファンだということと、星野阪神時代、高校球児の様に頑張る阪神の選手が好きになったということもあり、両チームとも選手を知ってるので見てて楽しかったです。やっぱり生は違いますね、ほんと迫力がありました(^0^)/また行きたいなぁと思いました。今度は応援歌覚えてきたいですw
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

