2007年06月30日

初体験(^_^;)

先程彼女を天理に送ってきたんですが、天理での滞在時間はわずか5分でした。どーもRBてっぷですw

先日、業界の人に連れられてゴルフの打ちっぱなしに初めて行ってきました。
クラブは握ったことはあったんですが、球を打ったことなかったんで慣れるまでに大分時間がかかりました。
ダフったり、空振ったり結構難しかったですが、何発かに数回いいショットが打てて楽しかったです。
あれって不思議なもので、ドライバーを握って、「飛ばしてやろう」という気で振ると全然ダメなんですが、アイアンで楽に振るとクラブが綺麗に球に当たって結構跳ぶんですよね。
ゴルフは奥が深そうです(^_^;)
ラウンドに出るにはまだまだ練習が必要なんで、時間を見つけてまたきたいです(^0^)/

P.S火曜日の記事に書き込みいただいた方、返事をアップした気になってたんですが、うまくいってなかったみたいで…すみません。
今更ですが、お返事を書かせてもらいましたのでまたみておいて下さいm(__)m
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:51| 兵庫 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なおるかな?

29-06-07_1330.jpg

最近 身の周りのモノが調子悪いんですわ。

髭トリマーもそうですが、ポラロイドカメラも調子が悪いんです。(ついでに体調も悪いんですが…(-_-;))

2台あるうちのフラッシュが付いてるヤツがフラッシュがたけたり、たけなかったりと動作が不安定で、とりあえず修理に出しました。

髭トリマーの場合は修理の見積もりだけで1500円かかったので、新しいモノを買うか検討中なんですが、ポラロイドは見積もりは無料だったので、とりあえず修理に出しました。

で、後日 FAXで見積もりが届きました。

古いモノなんで、部品が製造中止になってるのがあって直るかは微妙との返答でした。

古いモノは独特の雰囲気があって好きなんですが、壊れた場合が大変ですわぁ〜。


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:59| 兵庫 ☔| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

塗り塗り♪

F1010334.jpg
先日久しぶりにスプレーを使って塗装作業をしました。
と言っても、ワイパーのアーム部分だけですけどね^_^;
新品に交換するのが早いんですけど高いし〜、地道に分解して直しました( ̄▽ ̄;
年代物になると大変ですなぁ〜…。
皆さんも色々塗ってねー(^-^)/

もりっち
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 06:09| 兵庫 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

先輩が〜、、

DVC00256_M.JPG

東京に行った時のお話し!「そういえば最近できた丸ビルに行ってみよう、、、えーっと、えーっと、丸いビルはぁ、、」

左が丸ビル右が新丸ビル。どっちも四角いよ(^0^)/

〈走るエロがっぱ〉
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:07| 兵庫 ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COROさんと勝負!勝負!

070627_0758~0001.JPG

この人と勝負したら負けそうやろ
むちゃイカサマうまそう(笑)
勝つ自信のある人はどうぞ(^-^)ノ~~

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 10:03| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

行ってきました(^-^)


今日はすごいいい気分です、RBてっぷです
先程まで、ムラタカさんのお誘いを受けて、神戸で行われたライブに行ってきました。TOZYさん(男性)と梅谷陽子さん(女性)というお二方のライブだったんですが、かなりよかったです☆TOZYさんはギターを使って時に力強く時に優しく歌う歌手で、「アボガド」や「ジャイアンの歌」が印象的で、梅谷さんはピアノ又はギターを使って、しっとり聞かせる歌手で「季節外れの桜」や「PAST」等が印象的でした。自分自身最近、ダメダメモードだったんですが、今日TOZYさんに元気と明るさをわけてもらい、梅谷さんには十分癒してもらえたんで明日からまた頑張れそうです。今日は本当に行ってよかったです。ムラタカさんありがとうございましたo(^-^)o
P.S. れいこさん、ヨッシーさん、ほのぼのれいこさん、今日はお疲れ様でした(^0^)/
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:56| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数、覚えていますか?

今日、仕事で現場に入る時に車のナンバープレートを記入しなければいけなかったので記入しました。
が、記入したのは…

神戸100の○○-○○…

だったのですが、車に戻って確認してみると…

神戸100な○○-○○…

でした^_^;
子供の頃ほどナンバープレートを気にしなくなったとはいえ、自分の乗っている社用車さえ覚えてませんでした…笑
皆さん、ナンバープレート言えますか?

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 02:56| 兵庫 ☁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

飲んで〜飲んで〜♪

二日間、この旅に参加させて頂きました。
書きたいことは盛り沢山なのですが、うーん、、か〜なりアルコールを頂いた旅でした!

24-06-07_2125.jpg

写真はワイン工場の貯蔵樽です(^0^)/
い〜い湯だなあ♪
今回の旅を通してあらためてこの仲間に出会えたことに感謝しました!!

〈走るエロがっぱ〉
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:56| 兵庫 ☔| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

24-06-07_0758.jpg

みなさん、毎日しっかりと朝ごはん食べてますか〜?

ワタクシ、朝は食欲がわきませんが食べるようにしています。

朝ごはんはの元気の源!!

では、これから「いっただっきま〜す♪」


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 08:04| 兵庫 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ダイソーおそるべし!

今朝久々にみた朝日に感動しました、どーもRBてっぷです
今日用事でダイソーに行ったときの話です。ある物を探して行ったんですが、予想以上にいいものが置いてありました(ラミネート用紙とか和紙など)昔の百均といえば「安かろう、悪かろう」だったんですが、今は物によるとかなり役立つ物が置いてますね。昔と比べてはるかに種類も増えてるし、面白いですよ。はっきり言ってなめてました(^_^;)みなさんも時間があるときは、一度行って見てください
P.S21日の神戸新聞の朝刊に前回説明した100周年記念パーティーの記事が載ってます。神戸新聞をおとりの方はチェックしてみて下さい
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:34| 兵庫 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

美味しい♪

このあいだ、本店でも紹介されていた
『すーぷ房くだら』に行ってきました。

私も店長お勧めの『ピリ辛とうふスープ』を頂きました♪

kudara.jpg


嫁は『すじすーぷ』を。

kudara2.jpg

コレ、癖になりそうです。
お値段も手ごろやし、なんと言ってもめっちゃ美味しい!
ご飯もお代わりOKでガッツリ頂きました。
冬なら体がポッカポカになるでしょうね。

他にも魅力的なすーぷがあって、こりゃ全部制覇しないとダメですね(笑)


みなさん、最近美味しいもの食べました〜?



〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:47| 兵庫 ☔| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏が待ち遠しい♪

070621_1909~0001.JPG雨ふりはいややなぁ〜
巷じゃレインブーツが流行っているけど
早く夏よこ〜い!
で、夏
夜は花火!
ビアガーデン
縁日、夕涼み!
ゆかたの出番です。今年の夏、なにかに期待していますか。
写真は去年の…
店長のゆかた姿いかがですか?
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 10:07| 兵庫 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

食べチャイました!

DVC00272_M.JPG
ボリュームたっぷりメガてりやき。何かメガにしたいものありすか〜(^0^)/
<走るエロがっぱ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:41| 兵庫 ☀| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールドステッカー

070522_2147~0001.jpg突然こんなステッカーが送られてきました。
JAF入会30周年記念やて
そや、運転歴30年以上やわ(^_^;)
みんなはもちもっと少ないよな。
いままで、5台の車乗り継いだことになります。
次の買い換え予定もないし…
まだ少ないほうかな?
嫁さんと知り合ったのはもっとそれ以前やから…こちらのほうは…そろそろ…毎年更新の危機!(笑)
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 10:50| 兵庫 ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

うれしくないです??


眼鏡を探していると、既にかけてました、RBてっぷですw昨晩、テレビを見ているとあることに気付きました。「ん?この子見たことあるなぁ…」 その娘は番組の観客としてでてたんですが、何回か映ってるのを見て確信に変わりました。学生時代に所属してた部活の後輩だったんです。夜中にも関わらず、その娘にメールを送ると「わかりました?誰にも言ってなかったんで、気付いてもらえてうれしいです」って返ってきました。いやぁ、知り合いがテレビに映るってのはなんかうれしいですよね?この感じ、みなさんもわかるでしょ??
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:06| 兵庫 ☀| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ホ、ホタル…!

20070611132140.jpg
はいっ、北○国から風に…( ̄▽ ̄)/
昨夜思い立って、三木の山奥にホタルを見に行ってきました^_^
数年前にも行ったことのある場所だったのですが、行ってみてびっくり!『ホタル見物は中止しました』の看板が立っているではないですか!
仕方がないので、その敷地の外の川へ行ってみたら飛んでいたのでホタルを見る事はできたのですが…一部の見物客の言動を見て中止になった理由がわかりました。
子供に網とカゴを持たせてホタルを持って帰る親子が、そこかしこに(>_<)
何だかその親子の姿を見て悲しくなりましたね〜。
あれだけ世間で『ホタルの見物に行くのはいいけど持って帰らないで!』って報道してるのにねぇ。
帰り道、道路の真ん中で弱ってへばっていたホタルを川辺へ逃がしました。
皆もこれぐらいの行動が当たり前である気持ちで見に行ってもらいたいものですm(_ _)m

あっ、写真はホタルじゃなくて、ゆうこりんが飼ってる虫です( ̄▽ ̄)/笑

♂もりっち♂
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:59| 兵庫 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

あい〜ん(^0^)/

今週末は東京でした〜。
土曜日は結婚式のタブルヘッダー、そして日曜日!!
待ちに待った念願の、志村けんの舞台講演、本日池袋の東京芸術劇場に見にいってきました!

17-06-07_2053.jpg

二部構成で、バカ殿、コント、三味線、お芝居まで約3時間、満喫しました!
最初から会場は笑いに溢れ、おなじみのダチョウ倶楽部や森下千里などの顔触れもまたいい味出してました。
最後の芝居では不覚にも泣いてしまいました。
やるな〜、志村!!

講演は名古屋でもやるみたいですよー。
最高の舞台に乾杯〜(^0^)/

P.S.大丈夫かどうか聞けませんでしたm(__)m

〈走るエロがっぱ〉
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:04| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(-_-;)

17-06-07_0023.jpg昨日ヒゲの長さを整えようとトリマーのスイッチをオン!
そしてヒゲにトリマーを当てると、ヒゲが刃に引っ掛かって痛い!
よく見ると動いている音はするものの刃が全然スライドしていない。
壊れてしまいました(泣)
う〜ん、困った(-_-;)
久しぶりに全部剃ってしまおうかな。。。

こんなとき、みなさんは修理する派?
それとも新しく買い換える派?



〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 12:11| 兵庫 ☁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

気付きませんでした…

16-06-07_2151.jpg

明日試合なのに、夕飯に焼肉をがっつり食べちゃいました、RBてっぷですw

今日仕事の帰り道、なにげに道路を走ってると、ある事に気付き、驚かされました。それは…20年近く続いてたビデオ屋がなくなっていたのです。しかも、潰れたのか夜逃げをしたのかw知りませんが見事に跡形もなくなってました。最後にそこに行ったのは1ヶ月前で、その時は普通やったんですが…世の中わからないもんですね(^_^;)みなさんは最近驚かされた事とかあります??
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:39| 兵庫 ☁| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ロールスロイス買いました♪

先月末に東京一人旅に行くのに両手が使え、手ごろなサイズの鞄がなかったのでコレを買いました。

GREGORY.jpg

人間工学に基づいた機能性と快適性を追求し『バックパックのロールスロイス』と呼ばれているブランドのものです。

確かに今まで使っていたものと比べて、めちゃくちゃ軽い!
しかも丈夫なナイロンを使用。
細かいところにも気配りがされていて背負い心地がいい!!
ロールスロイスって呼ばれるのもわかります♪

このデイパックみたいに、お洒落で しかも本格派!みたいな男になりたいですね〜♪


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

