2007年05月31日

いい気候ですな♪

20070531220657.jpg
まだ鼻ムズかゆいけど…( -_-)チッ
どこに行くにもほんまにいい気候で♪
天気がよかったら貝でも掘りに行ってください♪

(^-^)/⌒もりっち
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:11| 兵庫 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

うひょっ。

DVC00228_M.JPG
ついにやりました!29年振りに見ました。これ5枚集めると何かもらえるんですよね。ふぉ〜、楽しみだなぁ。。??ありっ?何もらえるんでしたっけ?
正解者には抽選で、何かあげま〜す
(^0^)/
<走るエロがっぱ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:31| 兵庫 ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完熟〜マンゴー♪

060718_2056~0001.jpg
食べたことある?
宮崎産完熟マンゴーです
プリンとかソフトとかクッキー、ケーキ加工品は多いけどね、果実そのものも美味しいですよ。
南国の気分です。
マンゴーを使った一言募集中
(^O^)/
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 10:49| 兵庫 ☀| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

結構しますね…

07-05-29_19-05.jpg
松岡さんより坂井さんが亡くなった方が僕にとってショックでした。RBてっぷです
先程、6/2に結婚する友人に贈るティーカップを買いにSOGOに行ってきました。こういうのを買いにきたのは初めてだったんで、ブラスト、コスト共に全く無知だったんで正直驚きました。結構するんですね…(^_^;)でもウェッジウッド、コペンハーゲン、ドルトンなどいろいろ勉強になりました。みなさんはご存知でした?
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:34| 兵庫 ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

負けないで!

本日のハーバーカフェのオンエア中に流れた訃報に大変なショックを受けました。
原稿を読むさなえさんの声の曇りにイヤな予感を感じながらも聴いていると、ZARDの坂井泉水さん死去の言葉。
今でも手元にある音源は8センチシングルの『負けないで』だけですが、私達の年代がモロに影響を受ける年頃に活躍をされ、感化されてきただけに非常に悲しい知らせでした。
ご冥福をお祈りしたいと思いますm(_ _)m

もりっち
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:05| 兵庫 | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

粋だなぁ〜(^0^)/

「目立ちたがり屋の虫たちはお客様が入ってこられると喜んで集まってきます。虫たちにはお客様にご迷惑をかけないよう普段からしつけておりますが、もし目に余るようでしたら備え付けの網で外に出してやってください」虫のしつけ係り

今日行ったスーパー銭湯の露天風呂にこんな内容が貼ってありました。なんか粋ですね〜。そういえば中学校の学級目標は「蟻になれ!」でした。一つの事をみんなで協力して成し遂げようという意味です。
うーん、粋ってる!?

P.S1、前回のレス大変遅くなりましたがさせて頂きましたm(__)m

P.S2、写真は楠公武者行列の赤井さんです!

27-05-07_2002.jpg
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人旅

今月は前半から仕事のペースあげて、今月の仕事は今日で終了予定。

で、火・水と1泊2日で神戸空港から飛び立ってきます。

生まれて初めての一人旅かも。

とりあえず、飛行機のチケットと寝床は確保しましたが、まだ全然旅の予定が立ってないんですけどね(笑)

天気は怪しい感じだけど楽しんできます♪

みなさん、一人旅ってしたことあります?

一人旅で行ってみたいトコロは?


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 10:17| 兵庫 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

マクドの新製品

女性だけでなく、男性のチラリズムにもついつい目がいってしまいます。どーもRBてっぷです

さて、今マクドに新製品がいくつか出てるのご存知ですか?

ラリフリレ?とかエッグWチーズバーガー?とか…(^_^;)

昨日食べたばかりなんですが、正しい名前を忘れちゃいました(-_-;)

でも、味は両方ともおいしかったのを鮮明に覚えてます。

みなさんも一度試してみて下さい(^0^)/
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:15| 兵庫 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

めちゃくちゃ軽い!

今日も よ〜降りましたね、雨。
傘差して仕事してましたが、ずぶ濡れになりました。

で、そんなときに差していたのが会社の粗品の折りたたみ傘。
粗品だけあって作りがちゃっちぃい。
数回使用しただけで骨組みとナイロンを留めている紐が解けてしまいました。
それでも騙し騙し使ってると今度は骨が曲がってしまいました。

そこでやっと新しい傘を買いました♪

mont-bell.jpg


日本のアウトドア総合メーカーのモノです。
ここんちのモノは良く出来ていて、海外のアウトドアブランドのモノと比べてお安い!
この折りたたみ傘は、たたんだ時は小さく めちゃくちゃ軽い。そのくせ骨の数は8本!(通常小型軽量のモノは骨の数は6本なんです)

アウトドアブランドだけあって、機能性を考えられた作りになっていて梅雨時期に限らず、年中頼りになりそうです♪
軽いから常時カバンの中に入れておこうかな。

みなんさんのカバンに常時入ってるモノってなんですか?

〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

となりのレトロ♪

070515_0341~0001.jpg
カーステ
古い言葉やけど
味があります
四半世紀前の音ですけど!
ヤフオクで入手、昔持っててんけど…
淡い恋を奏でる曲に出会った頃やな(笑)恋の思い出の曲なんですか〜
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 10:19| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

復活復活…( ̄▽ ̄)/

20070524213520.jpg
今日会社で初めてパソコンのリカバリー作業やりました( ̄▽ ̄;
付属のディスクのデータを使うだけなんですけど、自分のパソコンじゃおそろしーてよーやらん…笑
無事にパソコンちゃんは復活♪

写真は関係ないけどいただきもの♪
奥…熊さーん、ありがちょー♪( ̄▽ ̄)/

♂もりっち♂
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:40| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

つながってる〜!♪

070523_2321~0001.jpg
先週、元同期と飲みました!久々に会ったのになんか独特なあったかいものがありますね、と同時にもっとがんばろうみたいな!とにかく美味い酒でした。やっぱり同期っていいもんですね〜(^0^)/
<走るエロがっぱ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:26| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

視線の先は

070516_1853~0001.jpg
真面目な真珠屋さんてっぷ君でした
(^O^)/
さぞ怖かったことでしょう!
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 19:43| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガン付けタッキー♪

070516_1853~0002.jpg
揃ったお兄さま方がだれやらに…
飛ばしてますよ!
あぁ怖い(笑)
この視線の先はさて誰でしょう(^O^)?
真珠のような瞳の…o(^-^)oさんですわ

近頃、視線感じてますか?おいら悪いことして相方に睨まれっぱなしです。
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 10:15| 兵庫 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

初めての…

07-05-22_18-01.jpg
整骨院に行こうとしたら、靴下が破れてたので行くのをやめました、どーもRBてっぷですw

写真、なんやと思います?ETCの明細書なんですが、こんだけ使ってたみたいです(^_^;)初めての明細だったんで少し不安だったんですが、請求金額は予想を遥かに下回っててかなりうれしい悲鳴をあげました(^0^)/まだETC付けられてない方にはお勧めですよ!!
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:06| 兵庫 ☀| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

暑いっ!

F1010252.jpg
でも朝は寒いっ!(≧▽≦;
今朝の気温は12度ぐらいでしたね〜。が、昼間は25度…こんなに暑い日は海にでもどうぞ♪笑

♂もりっち♂
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:36| 兵庫 ☁| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

私の頭の中を漂白

ふぃ〜っ、やっと終わりました。
いつかやろうやろうと思ってて、、やっとこさ。
朝から掃除、洗濯、洗車、風呂トイレ磨き、極めつけに食器の漂白!

20-05-07_2122.jpg

気持ちいぃー。


何か漂白しましょうかぁ〜(^0^)/

<走るエロがっぱ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:35| 兵庫 ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くすり

GWにUSJで並んでいたときに

後ろの20代の女の子ふたりが話をしていました。

『この前、眼科に行って眼の良くなる薬 貰いに行ったけどなかったわぁ〜』

『えっ、そうなんや〜』

こんな会話を交わしてました。

いやいや、そんなんないでしょう!!
視力の良くなる薬があるんやったら、ワタクシすぐに飛びつきますわ!

みなさん、どんな薬が欲しい?


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 11:02| 兵庫 ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

心機一転!

昨日、ひょんな事から家族分の晩御飯を作りました、どーもRBてっぷですw

僕はある社会人アメフトチームに所属してるんですが、昨年一つ上のリーグに上がったということもあり、チームがユニホームを一転してくれました(赤いのが新ユニホームです)。

18-05-07_2027.jpg


いやぁ、ほんと渋いです(^0^)
これを着て恥ずかしいプレーはできませんね(^_^;)

思えば、大学から始めたこのスポーツも早7年目…
過去最長のスポーツ歴となりました。
それも今年で最後にしようと思ってます。

とりあえず、春のリーグは全勝優勝するつもりでチーム一丸となって頑張ってます。
お時間のあるかたは一度試合会場まで足を運んでみて下さい。
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:10| 兵庫 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ロシアンルーレット

GWに映画観てきました。

『13/ザメッティ』

13.jpg


フランス映画で2005年のヴェネチア国際映画祭で最優秀新人監督賞を受賞した作品です。


内容は

『主人公が仕事先で偶然、雇い主宛の謎の封筒を手にする。
その中には、パリ行きの列車のチケットが…。
そして、次々と現れる〈13〉という数字に誘われ、暗い森の奥に辿り着く。
そこで彼が目撃したものは、13人のプレイヤーに大金を賭け‘集団同時ロシアンルーレット’でその生死を競わせる、悪夢の世界だった』

こんな感じなんです。


ワタクシ、ハリウッドの大作とかにはあんまり興味がなく、ミニシアター系と言われるのによく行きます。
この映画もそうで上映期間も短く慌てて観に行ってきました。

一番の見所は13人同時でロシアンルーレットをするシーン。
緊迫感いっぱいで目を覆いたくなるほど。でも観てしまうんですけどね(笑)
全編モノクロームで緊迫感がよりいっそう引き立ってました。

ちなみにザメッティとはグルジア語で『13』という意味だそうです。

この映画、既にハリウッド版でリメークが決定していてブラッド・ピットやトビー・マグワイヤなんかが主役候補にあがっているとか。
どんなふうになるんでしょうねぇ。

それにしてもロシアンルーレットって怖いね〜 (≧◇≦;)


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

