2007年04月30日

いちご♪

photo.jpg
今がシーズンですよ〜♪
ってなわけで、昨日神戸のとある農園に電話して、無理矢理予約して狩ってきました( ̄▽ ̄)/
そういえば、街中にある『いちご』って書いた幟、裏から見たら『いさご』って見えますなぁ〜♪

『いさご』好き?

♂もりっち♂
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:30| 兵庫 | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ユニフォーム

as.jpg


部屋の片隅に置いてあるユニフォーム。
中田英寿がセリアAでASローマに所属してたときにリーグ優勝しました。
その記念に作られたBOX入りのユニフォームです。

ユニフォーム着てスポーツしてないなぁ…。
う〜ん、5年ぐらい前に草野球した以来かな。

みなさん、どんなユニフォーム着てましたぁ?
また、仕事の時はどんなユニフォーム?


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 15:22| 兵庫 | Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ポルシェ買っちゃいました♪

4月上旬に買っちゃいました。


adidas 1.jpg


ポルシェと言っても アディダス × ポルシェデザインのスニーカーです(笑)

少ない(泣)お小遣いの中から夏に向けてアイテムを揃えてます。

カラーリングにヤラレました。
マルティニ カラーのレーシングポルシェ、そのまんまです♪

そしてさりげなく、ポルシェのエンブレムの盾の中にアディダスのトレフォイルが!


adidas 2.jpg


全体がシルバーなんで派手かなぁと思いましたが、ジーンズにカーゴパンツにと以外としっくりきます。

ところでコレ、実はレディースなんです。
メンズは26cmからで、私の25cmの足に合うのが…(T_T)
なんとか他店に合った残り1足を取り寄せてもらってゲット!

最近はコラボものって多いですよね。

ところであなたは誰とコラボレーションしたい?



〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空耳アワー♪

oasis.jpg


もう10年以上前に買ったアルバム。
このアルバムで武道館までライブに行くぐらい好きなバンドになりました。

このアルバムの中に現在ウォークマンのCMに使われている曲があります。

「Need a little time to wake up 〜♪」って歌ってるんですが、

嫁曰く、

「見られるサイズ ウェイクアップ 〜♪」って聴こえると言いだしました。

今まで何百回と聴いてますが、そんな風に聴こえたことが無かったんですが、嫁が言い出してから 「見られるサイズ ウェイクアップ」にしか聴こえません。

空耳ってスゴイですねぇ(笑)


〜えいてつ〜

posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:51| 兵庫 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

カエルが鳴くからカ〜エル♪

20070426155302.jpg
世界最大級カエル…



かも( ̄▽ ̄;/ゲロゲロ

♂もりっち♂
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:13| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョッキ〜ン♪貯金

070424_1950~0001.jpg
番組で店長言ってはりましたね。
捨てないと次の進歩は生まれないよって、成長の過程が理解出来ていてもなかなか実行できませんね。

でもっすよ…
手元にこんなものがあれば…
ハサミ
つい使いたくなるんですよね!
まずは切る!そんでもってから捨てる
(^_^)v
切りたくなるものなぁ〜に?
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 12:51| 兵庫 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

イベント紹介〜☆

07-04-25_19-21.jpg節約家を演じてる浪費家のRBてっぷですw
さて、来たる4/28〜30に神戸の北野坂で「インフィオラータ2006」というイベントが開催されます。インフィオラータとはイタリア語で「花を敷き詰める」という意味の語らしく、その名の通りチューリップを地面に敷き詰めて、絵を作るという物で、今回は12個もの大きな絵が北野坂をおおいつくします。その中に、僕がデザインし、作る予定の物もありますので時間のある人は、是非一度足を運んで見てください(^0^)/

写真は今行われてる事前パーティーの模様です。知らない人だらけで年齢層も僕より大分上の人が多いため完全に孤立してましたので、僕はひたすら、飲んで食べてしてました
≧∇≦
<灘区在住のRBテップ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:56| 兵庫 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

3年4組ぃ杉本先生ー(^0^)/

DVC00149_M.JPGお待たせ〜
今日はかっぱちゃんの…徒然をお楽しみください。
では…本文スタート
(∩_∩)ゞ♪

会ってきました!懐かしい面々に。といっても10年ぶりなんで、中には???って人も。ど〜しても思いだせない、でも名前を聞くのもなぁ〜〜。考えろ、俺(^0^)/

@おぅ、名前何だっけぇ、、、いや下の名前!

Aおぅ、名刺ちょーだい!
Bおぅ、おぅ、おぅ、お゛お゛ーーー!!!!!
<走るエロがっぱ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:58| 兵庫 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ヘンな看板

今日信号待ちで ふと横を見ると店じまいしたお店が。

その降りたシャッターの上部部分の日差し避けのテントみたいな部分に「朝出して夕方バッチリ」って書いてあって、昔クリーニング屋さんやったんやと思ったとき、「バッチリ」の横にスペースをおいて「ラジコン・プラモデル」って書いてました。

こんな感じ。

『朝出して夕方バッチリ       ラジコン・プラモデル』

ってことは朝 箱に入ったプラモデルを持って行ったら、夕方には色を塗ってくれたガンダムができてるんかな(笑)

写真撮ろうと思ったんですが信号が変わったんで撮れませんでした。
残念!!


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:38| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごろごろ

今日は一日家でゴロゴロ。

日頃の寝不足&昨日はレイトショーで夜遅かったんで寝てました。

雨も降ってたし外に出るのが億劫だったんですけどね。

結局 家を出たのは夕飯の支度の買い物に、嫁と近くのスーパーに歩いて行っただけですわぁ。

まぁこんな一日もあってもいいでしょ!

でも最近ホント運動不足なんで体動かさねば。


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:47| 兵庫 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

レイトショーを観にいこう〜♪

今日は残業を早めに切り上げ家路に。
ほんでもって急いで車に乗り換え映画を観に行ってきました。

観たのは『ハンニバル・ライジング』。
ハンニバル・レクターの生い立ちのお話。
あまり期待してませんでしたが、なかなか楽しめました。

それにしても初めての『レイトショー』でした。
今日が初日のこの映画もレイトショーなら空いてたし、料金も¥1,200とお安くなっていて かなりお得感が!
ただハズレの映画だと上映中、確実に寝てしまうと思いますが(^-^;


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:35| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

食べてきました♪

先週、ドライブがてら本店でも紹介されていた御影高杉のミルフィーユを食べてきました。

閑静な高級住宅街にあるお店。
オーダーを受けてから作ってくれて、待つこと約15分。
登場です♪


15-04-07_1517.jpg


パイ生地のサクサク感がたまりません!
カスタードもフルーツも最高!

幸せなひとときでした♪


それにしても小さいときはケーキやチョコレートなんて、大っ嫌いだったのに大人になると食べれるようになりました。
普通は逆かな??



〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:24| 兵庫 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

やっと

我が家にもコレが届きました。


sutekkaa.jpg


クイズの所だけしか聴けず、とりあえず送ったので びっくり!!

クイズの正解で貰うのなんて写真クイズ以来かなぁ。

青い封筒を懐かしく眺めてしまいました(*TーT*)

ボケダイアリーの頃はたくさんいただいたなぁと

シミジミ思う今日この頃でした(笑)


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:41| 兵庫 ☁| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

今後共よろしく♪

近頃ネタぎれ&話題不足ぎみのうさぎにお手伝いをして頂けることになったもう一人の助っ人店員さんを紹介いたします。
火曜、水曜に若い話題をとりまでて、かっぱ店員さんとも併せて、さなえさん風な活性化した展開を目指して頑張っていきたいと思いますので…今後共よろしくです。
<ポンポンうさぎ>
こんばんは、RBてっぷです。この度水曜日のレスをお手伝い?することになりましたあ(^_^;)恥ずかしながらあまり寄り合いに参加できてないため、みなさんの顔と名前が一致してないのが正直なとこです。そこで、この場を借りてもう一度みなさんの自己紹介を募りたいと思います。こんな僕にもわかるようなわかりやすい自己紹介、お願いしますね。

でお願いします。
<RBてっぷ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連れてって♪

070418_0708~0001.jpg

連れてって♪大阪でるとき連れてって〜♪
(^-^)ノ~~@〜@〜
花見会場での立て看板っす
一緒がええのにな
いけずせんといて欲しいわ〜
でも、犬も躾は必要ですねユルユルじゃぁ連れて行けないか(笑)
お互い、マナーを守って楽しみましょう
(^-^)/
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 12:31| 兵庫 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

神戸だョ!!全員集合〜!

DVC00131_M.JPG

パンパカパ〜ン♪
本日、待ちに待った神戸のルーキー、走るエロがっぱちゃんの登場です
では早速スレお願いしま〜す!
(∩_∩)ゞ♪
<ポンポンうさぎ>
はじめまして、神戸市民です(^0^)/皆様よろしくお願いします。イイトコですねー神戸って、歩いてるだけでワクワクしますね。ワクワクといえば今度、野暮用で志村けんに会ってきます!
何か伝えておくことあります?(^0^)/


< 走るエロがっぱ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 19:06| 兵庫 ☔| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

夜景♪

F1010316.jpg
皆さんの家も、こんな風にライトアップしてみてください( ̄▽ ̄)/
もしくは顔のライトアップでも…( ̄▽ ̄;

♪もりっち♪
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:08| 兵庫 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

桜も散り…

F1010318.jpg
あとは花びらの山…( ̄▽ ̄;
事務所と倉庫の中が花びらだらけや〜、誰か掃除して〜(T_T)/~




時給255円で。笑

♂もりっち♂
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

新しいそよ風

今日は屋外でのライブに行ってきました。
売り出し中&期待のアーティスト達のライブです。

こちらは開場待ちの様子
20070414113720.jpg


こちらはライブ終了後の客席
kyakuseki.jpg


爽やかな青空の下で聴く音楽は気持ちイイですねぇ♪
自然と笑顔になって、体もリズムを取り出す!
それがお気に入りのアーティストだと、もう最高!!
嫌なことも何もかも忘れてストレス発散!

そんなお気に入りアーティストのCDをライブ終了後、物販にてゲット。
その際にサイン&握手までして貰いました♪


luzfonte.jpg


音楽のチカラって偉大ですね♪

一週間前の天気予報では今日は雨でしたが、晴天となりました♪
さすがデコビーム、健在です!


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:48| 兵庫 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

すごいっ!

今日は春風が吹いていました。
春風で思い出したのが名前。

前に仕事で幼稚園に行ったときに園児が描いた絵が飾ってました。
その絵には描いた園児の名前が貼ってあったんですが、その中に『はるかぜ』君が居てました。
いや〜、爽やかな名前ですねぇ〜。

さらに ずらっと並んでる絵と名前を見ていると目に留まった名前が、

『じゃぎ』 君

です。

見た瞬間、「北斗の拳」を思い出してしまったのは私だけでしょうか??
どんな漢字書くんでしょう??
なぜ「けんしろう」君じゃなくて、「じゃぎ」君なんでしょう??

最近の子供って、昔では考えられない凄い名前の子が結構いてますよね〜。


〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:07| 兵庫 ☔| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

