2007年03月31日

感動♪

今日は定時のチャイムと同時に梅田NU茶屋町のタワレコに向けてダッシュ!!

目的は今 ワタクシの中で熱いミュージシャン『ナイス橋本』のインストアライブを観に行くため。

始まる直前に到着。
周りを見渡すと10〜20代が中心でしたが、チラホラ子供やおばちゃんなんかも。
なかなか幅広いなぁと思いながらライブが始まりました。

いや〜、最高!!
初めて拝見しましたが、見た目はオダギリジョーさんとナイナイの岡村さんを足して割った感じ。
曲はメジャーデビューアルバムから中心に計5曲ほど歌ってくれました。
インストなんで音は悪かったですが、間近でのライブだったんで
大満足!

音楽活動を始めて10年でメジャーデビュー。
遠回りしたけど全然無駄じゃなかったとのこと。
そうですよね、嫌なこと地味なことでも、後々自分にプラスになることだってあるハズ!

最後にラジ関の一月度オススメ曲でお気に入りの曲『キンミライ』を聴いて感動してしまいました♪
やっぱライブはいいねぇ〜♪


nice.jpg


イベント終了後、握手&サイン会があって少しだけおしゃべりできてこれまた感動!

30分のライブに握手&サイン会。無料で開催してくれたタワレコにこれも感動でした(笑)


4/14にこれまた熱いミュージシャン『Luz fonte』やナイス橋本も出演するライブに行ってきます!
楽しみ♪



〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

アツイッ!!

今、ワタクシの中で熱いドラマがNHKでやってる『グッジョブ』。

面白い!!
30分一話完結で、明るく爽やかでテンポが良い。
円滑な人間関係を考えさせられるドラマになってます。
出演者の心情を楽しく巧みに描き、ホント面白くてハマッてます。
見てるといつの間にか顔がニヤついてしまって嫁にツッコまれてしまいました (^-^;

で、マンガが原作ということで早速ブックオフに行って買ってきました。


good job.jpg


どこにあるのか探しまくってやっと発見。
少女マンガのコーナーにあったので少々恥ずかしかったです。(っていうかヤング女性コミック誌で連載されてたんですね)

今週月曜から金曜までの放送で今日が最終回。
見逃せません!


みなさんの中では今 何が熱いですか?



〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:07| 兵庫 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

飛びたて!未来へ!

あ?はばたけやったかな?( ̄▽ ̄;

まぁええわ(≧▽≦;

神戸空港に行ってきました〜( ̄▽ ̄)/☆

F1010232.jpg

開港からちょうど1年。『地元のスポットにはなかなか行かない』とはよく言うたもんで、わたくし神戸っ子も1年後に行ってまいりましたわ(≧▽≦;
この日は事前にアホほど食事を摂っていたこともあり、喫茶店でちょいとお茶を飲むぐらいで帰りましたが、ボーッと旅客機の離着陸を眺めているだけで3時間ぐらいつぶせました(~▽~@)笑
誰かここから飛び立った方いてません??( ̄m ̄;

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:39| 兵庫 | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正解は…

070329_0833~0001.JPG

お騒がせしました
m(_ _)m

しょうが湯が正解っす
イレギュラーな並びのメニューに一瞬目を疑いました。
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 14:19| 兵庫 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ヤマ勘!

070328_1948~0001.JPG

写真悪くてゴメン!
職場近くの茶店のなんでもないメニューなんだけど…
●●●●部分に
この並びでこれはってドリンクメニューが記されていました。
あたるかなぁ〜
まずは推測してみて下さい。
値段は300円。

ヤマ勘強いほうですか?

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:37| 兵庫 ☀| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

かんぱ〜い!

070327_1950~0001.JPG

ハーバーカフェ
さなえ店長一年間お疲れ様でした!
4月からのリニューアルも期待しています
(^O^)/
さなえさんカラーの番組に風が吹くようにみんなでリクエスト、投稿、イベント参加していきましょう!

で、今夜は何でかんぱいしようかな?
春からの番組、何を期待しますか?

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:11| 兵庫 ☔| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

絵になる景色…

F1010230.jpgさぁっ、これはどこだ?( ̄▽ ̄)/

答えは木曜日





に、スレネタとして使う予定(≧▽≦;ダハッ

@もりっち@
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:41| 兵庫 | Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

びぃる♪

F1010225.jpg
最近流行りのおこちゃまビールではありまちぇん( ̄▽ ̄)/
なんかよくわからんけど、平仮名で書かれてまちた( ̄▽ ̄;
それだけのことなのに、おこちゃまびぃるに見えますわー(≧▽≦;

♂もりっち♂
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:59| 兵庫 ☀| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あららっ (~_~;)

先週一週間、ネットに繋がりにくい状態で、日曜日には全く繋がらなくなってしまいました。

PCのことには全く疎いので原因が分からず、無線LANが悪いのかなぁと何度も設定しなおしたんですがそれでもダメ。

諦めかけたときにフト思い出したんです。

フレッツ光に変えたときに口振りの手続きの書類に記入洩れがあり、振り込み用紙が送られていたのを…

お恥ずかしい話、お金を滞納してんですわぁ(~_~;)

で、慌てて振り込み完了!
それにあわせて、再度 口振り手続きの書類を送って貰うようお願いしました。

今週半ばからサクサク使えております。

みなさん、胸に手を当てて考えてみて下さい。
何か忘れてませんか〜(笑)



〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:09| 兵庫 ☁| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

出遅れた!

昨日・今日と暖かなってきましたねぇ。
そうなるとボチボチ衣替えの時期ですね。
その前にそろそろ春夏モノが気になる今日この頃の英鉄です。

そこでアウトレットにユニクロ、街のセレクトショップにと色々お店巡りをしてます。
その戦利品がコレ。


polo.jpg


ロックTシャツに爽やかなTシャツ、古着加工のTシャツにキレイめポロシャツです。

それにしても、出遅れてしまいました。

ホントは黒のポロシャツが欲しかったんですが、黒は全店でも30枚しか入荷していないのに、店頭に並ぶことなく予約だけで完売。
しかもキャンセル待ちがなんと34人も…(予約者が全員キャンセルしても買えんやん!!)
泣く泣くあきらめてこの色にしました。

街のオシャレさんは行動が早い!


みなさん、春に向けて出遅れてませんか〜?



明日はさなえさんも参加される

『神戸・阪神地域のみちづくり、まちづくりを考えるシンポジウム』

が ニューオータニ神戸ハーバーランドにて開催されますね。
行かれる方はシッカリ楽しんで「考えて」きてください♪



〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:45| 兵庫 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

カニはええね〜♪

F1010212.jpg
わし食べてへんけど…(-_-)
飼い主より先にうちの会社のニャンコが食べてましたわ(T_T)/~

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:56| 兵庫 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

軽井沢からご苦労様(^_^;)

070321_1818~0001.JPG

城之崎温泉での写真っす。
軽井沢直送ってまじっすかねぇ〜
湯上がりにソフトクリームって事なんですが…
まあ、さっぱり系で美味しかったですが…
但馬牛さんも近くにいはることやのに…地元感が薄れてしまいますわ。
どこの温泉なんや(-.-;)
ちょい淋しさを感じました。

隣では地ビール売ってました、おいらはそちらが良かった(^O^)/
ビールいかがですか〜♪ソフトクリームいかがですか〜♪
酒なら何でもって人も多いけどね。
さなえさんの手作り日本酒呑みた〜い♪

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:03| 兵庫 ☀| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

分身術、練習してみませんか〜♪

まずは、その1、
神戸支店灘区在住の分身術〜
07-03-17_13-30.jpg

似てるやん!
これが噂のこっそりと寄り合い参加していた?って言う(笑)
RBテップくんの相方っす。

その2、神戸支店兵庫在住の分身術〜
P1000099.jpg


かっぱちゃん
見事に白と黒に分身〜ウサギ分身かいなぁ〜(笑)
すごく楽しそう!

おいらは、こっそりと、オシャレな英鉄さんと…
神戸支店分身術その3を練習しようかなぁ〜(笑)

分身ええなぁ〜

双子ちゃんシリーズ
さて?この中に…
070321_0859~0001.JPG
分身は?

<ポンポンうさぎ>

posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:13| 兵庫 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行楽( ̄▽ ̄)/

F1010206.jpg
ピンクの小粒ちゃいますよー( ̄▽ ̄)/

ええ天気が続きますな〜♪おかげで鼻はカピカピやけど。笑
そういえば今週は休日も控えてますが、お天気よかったら出かけましょう♪(^-^)/
命令です♪(^-^)/笑

♪もりっち♪
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:04| 兵庫 🌁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

歩く歩く歩く♪

20070318093939.jpg
本日はさなえ店長のウォークイベントが赤穂で開催されましたね〜^_^
途中うさぎ支店長からいただいた写メを拝見する限りでは天気には恵まれていたように思いましたが、参加された皆様いかがでしたでしょうか?^_^

イベントの詳細は後日うさぎ様からご紹介いただくということで…( ̄▽ ̄)/♪

私は今日は空手の大会の見学のために大阪に行っており、残念ながらイベントには参加できませんでしたが、会場から駐車場まで一キロほど歩きました♪
それで勘弁しておくれ(≧▽≦;ダハッ

皆さん歩かれましたか〜?( ̄▽ ̄)/

♂もりっち♂
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

つい

今日は仕事の帰りに頼んでいた写真集が入荷したとの連絡が入り、三宮のジュンク堂に買いに行ってきました。


majical.jpg


左側が写真家 在本彌生さんの『MAGICAL TRANSIT DAYS』です。
この写真家さんは、客室乗務員として10年以上にわたり日本と世界を往復しながら撮り続けた人です。
ネットで観た、キューバから宇宙へ旅立った飛行士の宇宙服の写真。
この写真が観たくてこの本を買いました。


で、左側の本は いのうえ・こーいちさんの『僕の好きな時代、僕の好きなクルマたち』です。

この本を買った動機は、今日は本屋さんがフロア拡大記念?で\3000以上買うとチーズケーキが貰えるということだったんです。

でも写真集だけでは微妙に\3000超えなかったので、ついチーズケーキ欲しさに併せて買ってしまいました(笑)

古い車ってデザインがカッコ良くて好きなんで、この本 ついでに買ったわりには面白そうです。
(しかもこの本は日本車版で2巻はイタリア車版、3巻はポルシェ版でした。続けて買ってしまいそう)


こんなふうに、つい○○したことってありません?



〜英鉄〜

posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

雑食

最近買った CD です。



cd.jpg


右のCDはニューヨークのラテン・レーベルであるFANIA(ファニア)の音源の日本独自編集盤。
ファニアはソウルミュージックのモータウン、ジャズのブルーノートのように、ラテンミュージックを代表するレーベルです。

当時のラテン・シーンの音楽的なバイタリティを感じることができます。現在のクラブで流しても通用しそうな曲ばかりです。


左のCDは月曜のオンエアで聴いた「Sunday mornin’ rendezvous」でビビッときて速攻ゲットした Luz fonteの『Something near』です。

昼下がりにリラックスしながら聴きたいCDです。まったりしていて心地イイ!
さすが さなえ店長のお勧めアーティストです♪


ワタクシ音楽に関しては結構雑食で、洋邦問わず「良い!」って聞いたら聴かずにはいられず、いろんなジャンル聴きます♪



〜えいてつ〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:12| 兵庫 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

花見で一杯♪

F1010210.jpg


うちの会社の前の桜のつぼみですわ〜( ̄▽ ̄)
並木を遠目に見たらうっすらピンクに色付いてますねん♪

うさぎさぁ〜ん、後ろに写ってる物の説明しちゃだめよん♪

(^-^)/
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:09| 兵庫 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

乞食〜♪

070314_1907~0001.JPG

古事記
日本最古の歴史書、神々の誕生から、日本のはじまりについて…
読んだことありますか?
文化的にもユニークっすよ。
因幡の白兎もでてくるし、タケルは出てくるけどタケシは出てきません( ̄〜 ̄)ξ
恵比寿様と淡路が兄弟ってのがあり…
昔と今を照らし合わせて思わず吹き出しそうになります。
古事記は面白いけど乞食はええわ〜
放浪したくない
(^-^)ノ~~

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:17| 兵庫 ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

最近 「たんたん」 してる?

070306_1918~0001.JPG
パッケージデザインかわいくて買ってしまいました!
購入場所は丹波篠山、ご当地牛乳なんでしょうか?
おいらの地域では神戸牛乳ってのがご当地牛乳なんだけど…
今「たんたん」地方は恐竜の化石で盛り上がってますしね
発掘ブーム到来?

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:27| 兵庫 ☔| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

