2007年02月28日

小心者 (^O^;

070228_1946~0001.JPG

食べにくいっす
鳩サブレー!
たい焼きだったら頭からでもガブリっていけるけど…
この鳩はねぇ〜
首をポッキリってなわけにはなかなか
かと言って、お尻から食べるのも…
大きさも小鳩っぽくてリアルやし
美味しいけど、心がチョイと痛む…嫌いや!
どないして食べる?
そんなん気にならんタイプ?

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:32| 兵庫 ☁| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

さなウイルス(*^_^*)

今、一つ調子がでません
今朝さなえさんに出会えたのに…(T_T)
体調最悪〜です
頭がボォ〜
お腹が痛い、食欲無し…
さなウイルスにやられました(#^-^#)
3月目前、追い込みの時期やのに…
みんな
さなウイルス大丈夫ですか?

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:54| 兵庫 ☔| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

幾多の道…

F1010175.jpg
先日我が街『神戸』で非常に盛り上がる事がありましたね〜。
そう、智則&紀香さんの結婚式が行われた生田神社です( ̄▽ ̄)/
会社からすぐ近くにあるので、ちょいと前を通ってみたのですが、やはりカップル多し!(≧▽≦;
あたしゃ昔なじみの湊川神社の方が好きだな…( ̄ー ̄;

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:45| 兵庫 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

え〜らいこっちゃあぁぁぁっ!!

『達』

↑この字、さっきまで11画やと思ってました( ̄▽ ̄;
要するに、しんにょうの中が『幸』やと思い込んでたんですわ〜( ̄m ̄;
でもそうじゃなくて、一番下に横棒が一本抜けてたんですわ〜( ̄▽ ̄;
う〜む、なんかショックショック…(:-_-)

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:14| 兵庫 ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドンナンカナ??

みなさん、お酒を飲むとどんな感じになります??

笑い上戸? 泣き上戸? はたまた怒り上戸?

いろんなタイプの人がいますが、ワタクシは酔って帰ると、嫁にアレヤコレヤと色々注文をつけるみたいです (; ̄ー ̄A



〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:15| 兵庫 ☁| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

通勤の友

23-02-07_2143.jpgワタクシ、片道2時間ほど電車に揺られながら会社に通っています。

そんな通勤時間を忘れさせてくれるのが『音楽』&『本』です。

最近聴いている音楽は、映画『sprout』のsoundtrack。
一昨年ぐらいに買ったもので、久しぶりに引っ張り出してきてウォークマンに入れて聴いてます。
サーフ系の音で、年度末の忙しさを癒してくれてます♪
確かサナカフェ本店でも紹介されてたハズです。

で、本のほうは『光の教会−安藤忠雄の現場』です。

建築家 安藤忠雄さんの代表作のひとつである茨木にある「茨木春日丘教会」通称「光の教会」が出来るまでの物語。

教会が出来るまでの人間くさいドラマが描かれています。
ノンフィクション賞を受賞してるだけあって面白い!
まだ途中までしか読んでませんが… (^_^;)

こんなカンジで、過酷な通勤に耐えている英鉄なのであります。

みなさんはどうですか?



〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:35| 兵庫 ☔| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ハイドロ植物くんのその後…

20070222232907.jpg
あれから園芸店でよさげな器を探してみたのですが、しっくりくる物が見つからず、仕方なしにホームセンターで適当な物を物色…。
結局、外の器は巨大マグカップに…これが600円。

…普段のわしの昼飯代よりたこついたわ…( -_-)

皆さんお昼ご飯の予算はおいくら〜?( ̄m ̄;

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

壊れかけのラジオ♪

070221_2012~0001.JPG

ハーバーカフェ聴こうとスイッチオン
ありゃ
聴こえない?
電池切れかと思い
交換
ダメ聴こえない(T_T)
最大ボリュームに…ありゃりゃ
どこかで音が
イヤフォンが片方だけダメになってたんや!
日頃から左片方だけしか使ってなかったから(;_;)

中途半端な壊れかたや
こんな状態で新しいのん買う?
この型のイヤフォン、本体ラジオ買えるほどするしな(-.-)
来週の月曜日までにはなんとか…

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:14| 兵庫 ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

シンデレラ♪

生田神社での紀香さんの挙式みました?
話し方が少しさなえさんぽかったような(*^_^*)
純和装やったね、陣内知則さんがうらやましいって?
おいらは洋式がええなぁ〜
シンデレラドリームや(^_^;)
早よ、ガラスの靴探そっと
でも、おいらの場合靴見つけても割れてそうな気がするわ 笑
あなたの靴のサイズ教えて!
さなえさんの靴のサイズは〇〇.〇センチやで(^O^)/

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:54| 兵庫 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

きつい??( ̄m ̄;

F1010171.jpg
あちきの部屋で頑張って成長し続けているハイドロなんたらっちゅー、水だけで育つ植物くんです( ̄▽ ̄)/
が、最近成長しすぎて器が小さくなってきたのか、傾いてはります( ̄▽ ̄;
新しい棲み家つくってあげるから、あとしばらく傾いててねー(^o^)/♪
皆さん人生傾いてますかー?♪笑

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:06| 兵庫 ☀| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

本日のディナー♪

超有名人と共に食事をとってまいりました( ̄▽ ̄)/♪

F1010170.jpg
モリリン・マンロー

やっぱディナーはええねー♪

お好み焼き(≧▽≦;ダハッ

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:20| 兵庫 ☀| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

あやかりたい

今日は昼からシトシトと雨でしたねぇ。
生田神社では大注目の結婚式が行われたみたいですね。
新婦さんのHPによると、凄い雨女とのこと。
今までのイベント事はことごとく雨に降られたそうで、今日もやっぱり雨でした。

ワタクシも実は雨男で、イベントがあるたびに雨。
もちろん結婚式のときも雨でしたわぁ。

店長のデコビームにあやかりたい今日コノゴロです ('-'*)


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:38| 兵庫 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

おめにかかりたいわぁ〜

銀エンゼル.jpgひさびさにおめにかかりました『銀のエンゼル』。
小さい頃から食べてて、今まで2、3個 おもちゃの缶詰もらったことがありますが、それは全て写真の銀のエンゼルのみで頂いたもの。

『金のエンゼル』さんには一度もおめにかかったことがないですわ。

みなさん、おめにかかりたい人・ものってナンデスカ〜?



〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 19:59| 兵庫 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

たまったでぇ〜♪

20070215185230.jpg
仕事が( ̄▽ ̄;/
先週あたりから何かとバタバタで、5日分ぐらい整理されてない伝票がたまりました( ̄▽ ̄;
お金たまらんけど、仕事ためるのは得意なようですわ(≧▽≦;だっは☆
皆さんもためてね〜♪←なにを?

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:16| 兵庫 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ぼちぼち気になる(-.-)

春一番が吹いた所があったそうで。
春と言えば去年の今頃。
心配したものですね春の番組改変。
今年はどうなんやろ?
お昼休みに爽やかなさなえさんの声を存分に聞きけたらなぁなんて少し期待もしていますがね。
ぼちぼち気になる今日この頃。
最近、ぼちぼち気になることないですか?

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 19:26| 兵庫 ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

さかな サバ蹴る?

日本食っていいですよね。
さなえ店長も中国帰国後、お鮨をとか
酒の肴も魚がいいっすよね。

鯛なんか一匹購入はそこそこお安いけど…
鮮魚の料理となるとね
上手にさばけないと
鯛のあら炊きどころか
刺身にさえありつけません。

まずは道具の購入からかな?
一匹上手にさばけますか?

魚を使った得意料理ありますか?
誰かご馳走して〜

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:38| 兵庫 | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

我が街神戸へようこそ\(^O^)/

20060727150138.jpg
昨日、かつてのホームである大阪東エリアの枚方市を捨てて、我が街神戸に引っ越してきてくれた『走るエロがっぱ』さんでーす(≧▽≦;笑
しかもうちの会社のご近所さん♪笑
ほんでもって今日、神戸駅前ですれ違いました( ̄▽ ̄)/笑
神戸に来ても、エロいかっぱちゃんで走り回ってねん( ̄▽ ̄)♪

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:39| 兵庫 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

脳ブラシ( ̄▽ ̄)/

photo.jpg
寒いね〜、こんな寒い日は車洗うのも『億劫』なんで、洗車場に行って、初ノーブラシ体験をしてまいりました( ̄▽ ̄)
が、ノーブラシだけあって水しぶきのすごいとこすごいこと…( ̄▽ ̄;

さぁ、『』の中の漢字の読みを答えよっ!
一番に正解した方には、神戸支店長3人からの熱いベーゼを…
(も ̄з ̄)〜
(ポ ̄з ̄)〜
(英 ̄з ̄)〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:46| 兵庫 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

かぶりつく

今日 街に出たとき、話のネタにこれ食べてきました。


070210_131158.jpg


空けてビックリ! 凄い厚みですね〜。
一口でかぶりつくには少々無理があるような…
ここまで重ねる必要があるのか、ちと疑問が残りました(^-^;
お味はまぁまぁ、そこそこでした。

それにしても、これって一日数量限定販売なんですね。
この前、家の近くのお店で食べようとしたら既に完売でした。

かなり食べにくいのに人気があるんですよね。
まぁ ワタクシはこの次はないかな。

話のネタにどうですか?

〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ナニ重視??

この前 携帯を機種変更してきました。

この携帯、カレコレ何台目になるんやろう??

moto.jpg


ボロボロになったモノ、バッテリーがヘタったモノ、雨に濡れて潰れたモノなどいろいろ。

まぁ そのたびに買い替えてますが、新しい機種を選ぶ基準はワタクシの場合、ズバリ『見た目 勝負!』なんですわぁ。

デザインが気に入れば、スペックなんて気にしません。
着メロとかゲームとかもしませんし、通話&メールが出来ればそれだけでいいんです。
カメラはオマケって割り切ってますもん。
だから今まで使ってきた機種は周りの人と被ることが少なかったですね。

で、デザインでいくと海外メーカーのモノがお気に入り。
どうも国内メーカーのものはどれも同じように見えてしまって… (~_~;)

それにしても海外メーカーでいくと、使い勝手が非常にワルイ!
新しく買い替えたのもそうですし、以前使ってたソニーとくっつく前のコイツもそう。


er.jpg


キーの配置とかびっくりするようなところにあったり、メール打つまでにやたらステップがあったり…

でも良いんです。毎日使うモノ、しかも人目につくモノですから気に入ったデザインのモノを持ちたいんです♪


みなさん、機種変更するときはナニを重要視する?



〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:49| 兵庫 🌁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

