2007年01月31日

抜き♪抜き♪抜き♪

070131_1810~0001.JPG

彦兵衛のおみやげや
以前たこはり支店であったようなネタ(笑)
ネタないんっすよねぇ〜(プロデューサー口調で
(^o^)v-~~~)
取材はマジ行きましたよ。
(但馬の彦べえさんはいませんでしたよ 笑)
決してねつ造なんかじゃありませんからね(*^ー^)ノ
岡山まで行って撮ってきました。
手抜きはあきまへんなぁ〜

でも、手抜きしたいこと多いっすよね!

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:25| 兵庫 ☀| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

当たり♪当たり♪当たり♪

070130_1646~0001.JPG
某家電販売店のご来店ポイントスロットル
ワンチャンスでヒット!!!
最高ポイント4,000円をゲット
(^-^)v
気持ちいいっすよねぇ〜
何か一発で仕留めたことありますか?


さぁ、オシャレ眼鏡を買いに行こうっと
(^^;

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:21| 兵庫 ☀| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

食う♪食う♪食う♪

ばかりではいけません( ̄▽ ̄;
そんなこんなで、最近では仕事中の昼食なんかも食べる物が変わってきました^^
今まではコンビニで買った場合、おにぎり2個とお茶とから揚げ…みたいなんでしたが、ここ最近はおにぎり1個にサラダ買ってますわ〜( ̄m ̄;

ビバ野菜\ ̄▽ ̄/☆笑

やっぱから揚げはおかずだよね〜!(≧▽≦;だっは☆

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:14| 兵庫 ☀| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

お間違えなく( ̄▽ ̄;

F1010163.jpg
名前を呼び間違えられた事ありますか?
わたしゃ単純な名前なので、間違えられた事はありませ…

あっ、いっぺん羽川さんに『もっちりさん!』って読まれた事ありますわ(≧餅≦;

せやけど、こういう間違いってどうよ?…写真( ̄m ̄;

☆もっちり☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:15| 兵庫 ☀| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

あっ、あの人は…

2、3日前 現場に向かう助手席で、歩いている人を何気なく見ていると、どこかで見たことのある顔。
思い出しました!
プロゴルファーの杉原さんでした。

それにしても、有名人って結構身近にいるのかも。

その前は、読売TVのアナウンサーと元プロ野球選手の佐野さんを見かけたり。

あとUSJは有名人遭遇率高し!です。

みなさん、有名人の方を見かけたことってありますか?


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

気が付けば

これなんだと思います?


haburasi.jpg


正解は『歯ブラシ』。

最近はいろんなモノがあるんですねぇ。
ごく普通のモノや電動歯ブラシ、超音波で磨いたり、馬や豚の毛を使ったモノまで さまざま。

これは360度 毛が有り、最初は『どうなんこれ??』って 思ったんですがとっても磨きやすい!
しかも、毛の硬さが丁度良くて歯茎のマッサージにも最適。
それに舌クリーナーにもなり、かなりの優れモノです。

鏡を見ながらゴシゴシ。
気が付けば、10分間も磨いてました (^_^;)

みなさん、歯は大切にしましょう!


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:14| 兵庫 ☔| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

おっ?どこやここ…( ̄m ̄;

今日は仕事で久しぶりに走りました^^
神戸から延々3時間弱、軽いドライブ気分でしたが、配達の商品が少ないために足がでました…笑
にしても、やっぱ自然に囲まれて走るのは最高やね♪

F1010155.jpg

こんな景色や、
F1010156.jpg

こんな景色、
F1010157.jpg

やっぱ自然はええわ〜♪
F1010158.jpg

目の保養やね(~▽~@)
F1010159.jpg

…あれ?( ̄m ̄;

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:52| 兵庫 ☀| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

初心者なもんで…(∩_∩)ゞ♪

コンタクトレンズデビューの朝、大変でしたわ(=^▽^=)
一人で装着しました…右目はすんなり着いたんだけど左がどうしても入らずメガネを掛けて出勤も出来ない中途半端なまま出勤時間が迫りおお慌て、焦れば焦る程上手くいかなくて…朝の数分はむちゃ貴重ですね。
女性の朝化粧、素早ささを思い出して慣れの感心を実感しました。
駅まで4分走りっぱなしで寒いのに汗かくし、部屋の暖房消し忘れて出てくるわ散々なコンタクトレンズデビューでした。

あっ、さなえさんのOAの録音は忘れませんでしたよ(^-^)/
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

きっかけ(=^▽^=)

GSアイラブユーの番組終了を知って慌ててau携帯サイトから待ち受け、ボイス、映像、全てダウンロードしたウサギだす。
もち、さなえもんだけやで(∩_∩)ゞ♪
なかでもお気に入りボイスが
『いい夢みてね!おやすみなさい』です、これ聞くと安心してぐっすりと眠りに就けます(^O^)/
なんでもきっかけがないとやらないのは悪い癖でしょうか?
みんなもそんなもんやんなぁ

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:20| 兵庫 ☁| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ひくっ!(≧▽≦;

F1010149.jpg
ここ二回ほどの愛車の燃費を計測したら、どえりゃー悪かったので『もしや…』と思いスタンドでタイヤのエアーチェックをすると、一輪だけ1.5(標準2.2)になってました( ̄m ̄;
はっはっはっ、どーりで操安性も悪いと思ったよあけちくん( ̄▽ ̄)/
パンクしてるわけではないし、明日タイヤ屋さんに診てもろてきます( ̄▽ ̄;
空気圧は大切っすよー(≦▽≧;

写真…かわいかったので撮ってみました。笑

●もりっち●
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:52| 兵庫 ☁| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

色付く季節〜♪

F1010148.jpg
うさぎさん、どないしたん!?(≧▽≦;
メガネ買い替えただけやなくてコンタクトまでしてますやんっ!(≧▽≦;

『なんか色気付いてる〜!』

ヒロタン&もりっち談

どうよ、これ?( ̄m ̄;

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:13| 兵庫 ☁| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

運動不足

昨日は夜のお仕事で今日はお昼から半日休暇で帰ってきました。

最近運動不足ということで、嫁と近所のユニクロまでウォーキングしてきました。

普段 車で行く道のりも歩いていくと、色々な発見が…。
こんなところにあんなお店やこんなマンションが建ってたりと。

で、ユニクロでの戦利品はコレ。


vest.jpg


昨日の夜のお仕事で、作業服の中にフリースを着て作業をしてたんですが、動きにくい。
ってことでコレ買いました。
ちなみにお値段390円也。 文庫本より安い!! 懐に優しい(笑)

これで夜のお仕事もバッチリ♪


いや〜、それにしても往復70分の距離でしたが結構足にきました。
神戸は坂ばっかりですからねぇ。
え〜運動ですわ(笑)



〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:16| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

よるのおしごと

photo.jpg
って言っても水商売じゃないですよ(笑)
これから、屋外での現場のお仕事です。
この時期、何が辛いかって言うともちろん『寒さ』。
昼間はまだ太陽が照ってるからマシですが、夜はたまりません (>д<)

そこで必須アイテムとなるのが写真のブツのタイツ。

おじさんくさいんで昼間は履きませんが、夜はガマンできません。

みなさん、寒さ対策は万全ですか〜?


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:26| 兵庫 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

はよ対策しよね〜( ̄▽ ̄)/


まだ1月…んにゃ、もう1月!
早い人は2月の頭ぐらいから悩まされますよね〜、花粉症( ̄▽ ̄;
ま、お医者さんに行けばいい薬なり対処法なりを教えてもらえるからいいんですけど、医者が苦手なあーた!早めに漢方でも飲んどいてちょうらいっ(≧▽≦;
早めの対策が肝心でっせ〜(^o^)/♪

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:12| 兵庫 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

お決まりの行き先は?

自転車あんまり乗れへんねん。
神戸は北に山が迫り坂が急やろ
出掛けるときは、まず上り坂!
これで、すぐ挫けます(;_;)

あちきが自転車に乗るのは
東へ向う元町方面だけ
それも行き先はウインズ神戸です
床屋、ケーキ屋さん経由での〜んびりと帰宅します。

あなたのお決まりの行き先は?
早く暖かくならへんかなぁ〜

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:27| 兵庫 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生涯の確立♪

お年玉付き年賀はがき抽選発表がありましたね。
職場で同僚が2等地域の特産品小包が当選しておりました。
そこで、ちょっと計算してみました。
一家族200余りの年賀状で2等当選確率は13年に一回
みんなどんなもん?
おいら子供の頃一回だけ当選した記憶が…
生涯確立わる〜
1等の当選確率にいたっては5千年に一回やで!
夢も希望もないやん(-_-;)
計算せえへんかったら良かった。

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:16| 兵庫 ☔| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

本日は

我が支店長 もりっちさんの『32歳』のお誕生日です!♪

おめでとうございま〜す!
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 11:43| 兵庫 ☀| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

タコにまみれたい…(* ̄▽ ̄*)

いや、そら嘘やけどね( ̄m ̄;
先日明石駅南にあるパン屋さんへタコパンを買いに行ってまいりました〜( ̄▽ ̄)/
元々タコが大好物な私ではありますが、その事を知ったある方から以前にタコパンをいただきまして、それ以来久しぶりのご対面となりました^^
これですわ〜♪

〓〓〓〓.jpg

個人的には左上の白いのんが好きですね\ ̄▽ ̄/♪
やーらかいタコの食感は、まさしく絶品ですわ〜(~▽~@)♪♪♪
タコ好きな方は必死こいてお店探してくだちゃい(≧▽≦;ウチョ

明石駅から10分ほどの所にある『大林パン』さんの商品です^^
ネットで検索していただいても見つかりますよ〜♪

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:09| 兵庫 ☀| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今日は…1月14日でした。笑

F1010137.jpg
が、車ん中あっちいよっ!(≧▽≦;
昼間は暖房切って走ってもちっとも寒くありまぜんでしたわ〜( ̄▽ ̄;
だからほら、我が家の猫も駐車場のトタン屋根の上でひなたぼっこ(* ̄▽ ̄)ノ~♪
寝てる猫を下から見たらこんなんらしいですわ( ̄m ̄;ベツニミィヘンカ…笑

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:26| 兵庫 ☔| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

職人の仕事

tumekiri.jpg


これ、何だと思います?

ペンチ?
違います。 つめ切りなんです。
カード会社のポイントを貯めて戴きました。

このつめ切りのメーカーのHPによると『素材と熟練した職人の手仕上げに徹底的にこだわった』つめ切りなんだとか。

普通のつめ切りは『パチンッ、パチンッ』って切れるんですが、このつめ切りで切ると『サクッ、サクッ』って切れるんです。
確かに普通のつめ切りと切れ味が全然違います。
ネイルアーティストや病院関係者に使用されるのも納得。

さすが繊細な職人さんの手仕上げの逸品ですわぁ。


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:46| 兵庫 🌁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

