2006年12月30日

カウントダウン!

今年も残すところ あとわずか!

みなさん大晦日はどのように過ごされますか?

私はカウントダウンライブを見にインテックス大阪に行ってきます!

12時開始の25時終わりの長丁場。

大掃除もそこそこに今年最後のライブ&カウントダウンを

楽しんできます!!
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:51| 兵庫 ☔| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪

いや〜、今日は寒かったですねぇ〜。

神戸ではとうと今季初?の雪が降りました。

思えば去年 現場に向かう途中大雪が降り車がスタック!

渋滞の原因を作りながら、チェーンを巻いた記憶が甦りました。

その後、大雪の中チェーンを巻いたおかげで風邪を

ひいてしまいました。

う〜ん、雪にはいい思い出がないなぁ…



〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:24| 兵庫 ⛄| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

忘年会♪

今日は会社の忘年会でした^_^
もち車なので、呑まずに食ばかり♪笑
胃薬の用意は完璧に( ̄▽ ̄)/笑
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:35| 兵庫 🌁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

みんなが大賞♪

2006_1216〓????????0045.JPG

ラジオだけじゃなくイベントにも参加して今年もさなえさんを通じていろんな繋がりが持てました。
癒されることだけじゃなく励まされ、勇気づけられることも度々。
おめでたいゴールもありよかったよかったの一年でした。
みなさんありがとうごさいました。
m(_ _)m

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:54| 兵庫 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

改めて…ビックリ!

2006_1216〓????????0045.JPG

4月から始まったさなえのハーバーカフェも2006年は本日で終了!
さなえ店長、お疲れ様でした。
ちょっと振り返ってみると早かったような78回ですね。
クイズの答え、お便り、リクエスト、あちきは平均2〜3通程度出しているから
総投稿数200メールくらいかなぁ?ビックリ!

6月から始めたサナカフェ支店ブログのほうもビックリな数字なんですよ
総スレド数2,531!!!
コメント数5万以上!!!
これってすごいじゃん!!!
いやいやこれも我らがさなえ店長だからこそですわ!

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:10| 兵庫 ☔| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

年末やで〜!

F1010112.jpg今年最後の一週間の始まりやで〜!

そんな感じせーへんけど(≧▽≦;ダハッ

あたしゃ部屋の掃除も車の掃除も済んでません( ̄▽ ̄;
会社の掃除は明日から始めますわ〜( ̄▽ ̄)/
掃除済んだ?( ̄m ̄;

写真…なんでせう?(~▽~@)♪

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:34| 兵庫 | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス♪♪♪

F1010114.jpgルミナリエは終わってしまいましたが、イエナリエやってますかー?( ̄▽ ̄)
うちは昨年からワンセットずつ増やしていこうかと始めたばかりなので、まだ二カ所で光っているだけですが、早いうちから始めた皆さんはさすがにすごいですなぁ〜( ̄▽ ̄)
昨日友人宅の近所でもハデハデな電飾を見ましたが、キティちゃんが七色に変色してました(≧▽≦;ダハッ
皆さんは何色のキティちゃんがお好き?( ̄m ̄;ムフッ

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:47| 兵庫 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

お土産

先週の土曜日、私は忘年会に参加していました。
そのとき嫁は友達と韓国へ旅行。
すっかり置いてけぼりでしたヾ(@°▽°@)ノ
そして月曜日に帰国。
お土産を期待しつつ駅まで迎えに行ってきました。
で、お土産に貰ったのがコレ。


clarins.jpg


ワタクシ、冬になると乾燥肌になって顔がカサカサになるんです。
その対策品としてコレを買ってきてくれました。
日本で買うよりも、やっぱり免税店のほうが安かったみたいです。

みなさん、印象に残るお土産ってどんなの貰いましたかぁ〜?


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:33| 兵庫 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

冬至

今日は冬至ですね。

1年で夜が1番長いということで、皆さんどのように過ごしてますかぁ?

私は会社の忘年会でほろ酔い気分で帰宅途中です ( ̄▽ ̄)v



〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:57| 兵庫 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

三が日に物申す!(≧▽≦;

もうあと1週間少々で今年も終わりなわけですが、最近は『元旦から営業!』と謳って、1月1日から開店している店舗がたくさんありますが、どうよ?( ̄▽ ̄;
僕らが子供の頃って、三が日はどこも開いてなかったのにね〜。その静けさがお正月の雰囲気でもあったわけで^^;
ま、たしかに便利っちゃぁ便利だけど、とりあえず三が日ぐらいはコンビニだけにしてください( ̄▽ ̄)/
そないにお客さんも来ないのに開けてると、売り上げはあがっても利益は増えませんよ〜( ̄m ̄;

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ありがたや〜 ありがたや〜♪

2006_1216〓????????0070112.JPG

右手…ビタK奈良の大仏さま
左手…ビタK淡路の観音さま

今年も十日余りで新年を迎えようとしています。
清い心で拝んでみれば…

厄払い、強運、開運、安産、間違いなし!

あなたは信じますか〜?

おいらは……絶対○○ません!

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:01| 兵庫 ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

串刺し!

061220_0823~0001.JPG

写真おいしそうやろ!
焼き鳥の串ですわ
串刺しってなんか好きやなぁ〜
ブッスって刺してあるのんて…なんか…一味違うなって思う事あらへん?

うさぎはサディスト腹黒かな(笑)

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 08:36| 兵庫 ☀| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

おもしろ神戸学〜♪

¨??????П???? 001.jpg
最近ラジオ関西さんを聴いていると、よくCMが流れてくるこの『おもしろ神戸学』のCDゲットしました〜♪
どこでって…ビンゴ!(≧▽≦;ダハッ
我らがさなえさんも出演されているこのCD、なかなかに内容はおもしろいものとなっていますね〜^^

でもまだ聴けてません(≧▽≦;ナハッ

あっ、そういえば今夜からブログがメンテナンスに入るそうで。今回は少々長いみたいですので、もうすぐしたら閲覧できなくなるようですよ〜^^

19日のAM2時からやったかな( ̄m ̄;

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:33| 兵庫 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽器はいい〜♪

F1010108.jpg
あっ、英鉄っちゃんお気遣いどうもですm(_謝_)m
体はなんてことないんですけどね〜、喉が治りませんわ( ̄▽ ̄;

前スレにて英鉄さんも触れておりましたが…そうなんですね〜、今回の寄り合いのサプライズとして、さなえさん自らのギター演奏による自曲の披露がありました♪やっぱ楽器はいいですね〜(^_-)
そして、サプライズ参加ということで、元ビタKディレクターの大谷氏も参加してくださいました♪相変わらずお元気そうでしたが、写真はありません(≧▽≦;ダハッ

新年会誰か企画してねー( ̄▽ ̄)/笑

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:23| 兵庫 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

お疲れさまでした♪

本日忘年会に参加したみなさん、お疲れ様でした!

遠方より多数参加していただきありがとうございました。

まだ風邪が完治していないなか、

さなえ店長の弾き語り『恋なぎ』が聴けたり大盛況で

幕を閉じました。

いい一年を締めくくる忘年会が出来ました♪

それにしてもさなえ店長、風邪なかなか治りませんねぇ。

そしてわが支店長もりっちさんも。

なにか風邪に効くものってありますか〜?


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:40| 兵庫 ☁| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

クリスマス限定バージョン

今日、仕事の帰りフラリ三宮で途中下車。
目的はコイツ。


HINT MINT No.1.jpg


これはタブレットのミント菓子。
私はねむいときや気分転換したいときなんかに口に放り込むんですが、今回買ったものはクリスマス限定バージョン。
これはイラストレーター、ゲイリー ベイスマンがデザインしたもので、去年のクリスマスはシャグがデザインしたものでした。

で、こっちが通常バージョン。


HINT MINT No.2.jpg


味はペパーミント・チョコレートミント・シナモンミントの三種類あります。
チョコレートミントってどうなん??って思ったんですが、これが結構いけるんです。
そしてこのケースのデザインがカッコいいんですよね〜。
なんでもこのケースのモチーフは1920年代アメリカのシガレット缶だそうです。ジーンズのポケットにもフィットする緩やかなカーブを描いていて見た目もバッチリ!

外国のお菓子なんか置いてあるお店に売っています。
話のネタにおひとついかが〜♪

posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:29| 兵庫 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

いや〜、焦った焦った( ̄▽ ̄;

いや、年賀状なんですけどね、今年皆さんからいただいた年賀状がどっかにいってしまってて、最近まで行方不明だったんですわ〜( ̄m ̄;
早く書かにゃいかんし、でも住所がわからない人もいてるし…でも昨日見つかりました♪『ここには入ってないやろ〜』っちゅー所に入ってましたわ(≧▽≦;ダハッ

探し物はなんですか〜♪

きちんと隅々まで探しましょう(≧▽≦;ナハッ

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:35| 兵庫 🌁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

松の廊下

??????¨ 012.jpg


昨日は播州赤穂
今日は打って変わって…
淡路風〜

気が短かったら
待たんでもええよ

待つのん 老化?

待つのん 廊下?

<ポンポンうさぎ>

posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 19:51| 兵庫 ☔| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

殿! 殿中でござる!!!

Д?? 007.jpg

赤穂浪士の時期ですなぁ〜
特にこの時期、赤穂を訪れると
浪士祭とかで盛り上がっておりますよ。
城下町も整備されていますよ〜
でも、あれが!邪魔なんですよ
あれ! あれ! あれ!

殿! 電柱でござる!!!

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:52| 兵庫 ☀| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ルミナリエも始まってますな〜( ̄▽ ̄)

『来年は開催できないかも…』と言われ続けてはや…11年?12年?あれ?( ̄m ̄;
始まった頃はちょこちょこ観に行っておりましたが、最近は行ってませんな〜( ̄▽ ̄;
今年は猫と行ってきますわ〜♪笑

あっ、ヨッシーの家に勝手にイエナリエでも飾りつけに行くかな…(≧▽≦;ウチョ

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:02| 兵庫 ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

