2006年11月30日

ほな更新しますわ〜♪

F1010086.jpg
SOさんから更新指令がでたので更新します〜( ̄▽ ̄)/
そうそう、先日仕事で大阪へ行った時にSOさんと焼酎屋さんと昼食に行きましてん(^O^)
そのSOさんがなんじゃらの賞をとられたとか…

SOさん、更新したけどこれでええ?笑

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:13| 兵庫 ☀| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

仲間入り♪

SOちん画伯誕生!

DSCN2168.JPG

いつもイラストでお世話になっている門真SOさん
今度、なんじゃらの賞を受賞され画家の仲間入りをされたそうで…
おめでたい、嬉しい限りですよね、ますますのご活躍を期待しま〜す。

あちきは図画工作が大好きだったのでとても羨ましいですよ。

そうそうSOさんに一言
うさぎはもう少し正義の味方に描いて欲しかったなぁ(笑)

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:38| 兵庫 ☔| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

世界で一つだけの花♪

061128_2112~0001.JPG

先日からカラオケで盛り上がってますよね。
で、歌・人生につきものの『花!』

咲かせていますか?あなたは何咲?

♪1にならなくてもいい
もともと特別なonlyone〜♪
♪咲いて散るのが花♪
♪誰の為に咲いたの〜それはあなたの為に〜♪

綺麗に咲いてますか?
花の歌、次何入れましょ。
おいらはまだまた3分咲きの春咲小紅です。
(∩_∩)ゞ♪

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:20| 兵庫 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

あんた色にそめて〜ん(〜 ̄з ̄)〜

タイトルに意味は何もありましぇん(≦▽≧;ナハッ

いや、MDの編集してるんですけどね〜、まぁ冬やしちょっと切ない曲でかためてみようかと…これまた意味ないねんけどね( ̄m ̄;

何入れよかな〜?( ̄▽ ̄)
あっ、粉雪いれるかな…こぉなぁ〜ゆきぃ〜♪

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:24| 兵庫 🌁| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み放題♪

今日は『とある場所』にて飲み放題メニューを堪能してまいりました( ̄▽ ̄)/
いやまぁ堪能っちゅーほどのもんでもないんですけどね( ̄▽ ̄;
どのドリンクを選んでも一杯500円だし、男性は2000円で飲み放題だったので選んだのですが、一応6杯ぐらい飲んだので、金額上は元をとりました(≧▽≦;ダハッ
あんま飲み過ぎたらユルユルになるわ( ̄m ̄;笑

SI〜俺達はユルユル〜♪

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:51| 兵庫 ☔| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

イメチェン

伸びては揃え、伸びては揃えと去年の春頃から伸ばしていたヒゲ。
ちょっとした事情により2週間前に剃っちゃいました。
久しぶりに見るヒゲのない顔。
なんか違和感がありました。けど、なんとなくイメチェンできた感じ。
でも結局、また伸ばし始めてしまいました(; ̄ー ̄A

みなさん、どんなふうにイメチェンしますか?


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:17| 兵庫 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

元気ですか〜?

昨日は久しぶりに映画館へ。

観てきたのは以前オンエアでも紹介されていた『プラダを着た悪魔』。
原作はベストセラーにもなったとのこと。

内容は、主人公が色々な苦難を乗り越えて成長していくもの。
わたくし、こういったサクセスストーリーものって単純に楽しめて結構好きなんです♪

それに主題歌はもちろん使われていた曲も良かったです。サントラは買いかも。

それにしても主人公アン・ハサウェイの笑顔 カワイイ♪
元気をもらえました!


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:12| 兵庫 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医者のお薬

よー効きますわー( ̄▽ ̄)
風邪ひいてから咳だけとまらなかったんですけど、お医者さんで調合してもろた薬飲んだら、あっ!という間におさまりました^_^♪
もちろん市販品もいいけど、やっぱプロはちがいますなぁ( ̄▽ ̄)
プロ?( ̄▽ ̄;

☆寄り合い告知ブログに年末寄り合いの告知スレをあげております。☆

もりっち
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:19| 兵庫 ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

紅白の司会

今年も相変わらずやなぁ
みんな見る?
紅組仲間さん
白組中居さん
やっぱ紅組司会は
さなえさんでなくっちゃ(^_^;
ほんだら白組は誰や?とか…
さなえもんの紅白なんぞをちと考えて暇つぶし…(^-^)ノ~~
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 19:25| 兵庫 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

みんなテレビチェックやでぇ〜

061121_1905~0001.JPG

月曜日の上映会ハズレました(T_T)
嫁は当選通知!何でやねん。
これでまた頭が上がれへん(>_<)
あぁ〜ショック!

写真は月曜日のOAでさなえもんが紹介していた神戸マリンピアのクリスマスツリーですよ。願いのカードがいっぱいすっかりクリスマス気分です。わざわざ取材に行ってきました。ウチョ!

そうそう、今週23日木曜日は午後1時から先月のロボットコンテストの放送がNHKでありますよ。さなえもんが決戦前日から力入れて取材レポートしたところなんかが見所じゃあないかな?要チェックですよ。
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:02| 兵庫 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

流行ってますね〜♪

風邪( ̄▽ ̄;
我が家の猫も風邪でくたばってはりますわ〜( ̄▽ ̄;
なので、今日点滴をうってもらいに獣医さんに行ってまいりました〜^^

わしちゃうで!猫やで!(≧▽≦;

あっ、神戸のうさぎも獣医に連れていかにゃ( ̄▽ ̄;笑

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:56| 兵庫 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バランスよく♪

今日のお昼に某コンビニのからあげクンをいただきました( ̄▽ ̄)
で、晩御飯で中華を食べに行き、からあげ定食を注文してました( ̄▽ ̄)/

からあげ食い過ぎやん…( ̄▽ ̄;

食事はバランスよくね( ̄▽ ̄)/♪

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:23| 兵庫 ☔| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

身に沁みる

以前から給湯器の調子が悪くお湯が出ない状態だったのですが、とうとう1週間前にお風呂も焚くことができなくなり、あの世に旅立ってしまいました。

幸い すぐ近くに嫁の実家があるのでお風呂に入らせてもらっていましたが、毎日はやっぱり気が引けるので近所の温泉に行ったりしてました。

そこで数社に見積もりに来て貰い、安くて最短で工事をしてくれるところにお願いし、昨日やっと工事が完了!
今の給湯器はタイマー予約で設定した温度・湯量・時間にお風呂に入れる状態になったり便利ですねぇ。
さすが18年選手だった給湯器とはエライ違いですわ〜。


No.4.jpg


No.5.jpg


それにしても毎日何気に使ってるものが使えなくなると有り難味がよ〜く身に沁みてわかりますねぇ m(。・_・。)m


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:59| 兵庫 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

とうとう

最近 出せばほぼ当選するぐらい、つきにつきまくっていた英鉄ですが、ついにやっちゃいました。

とうとう ついちゃいました。

なにがってぇ?

それは・・・

靴に犬のフンが・・・。

それにしても踏んだ場所が、なんと あなた!

電車の中って!!

なんで電車の中にでっかいにフンが落ちてるねん!!

阪○電車なにやってるねん!!

みなさん、最近ついてますか〜?


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:46| 兵庫 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

未確認飛行物体発見!(≧▽≦;

なわけないし(≧▽≦;
多少なりとも自動車の事をおわかりの方でしたら、どこのメーカーさんのトラックかおわかりになると思うのですが、そのメーカー名のエンブレムを取って、勝手に並べ替えて走ってはる方を時々見かけます( ̄▽ ̄;
今まで一番ツボにハマッたのがこれ…

〓〓〓〓〓.jpg

皆さんならどう並べ替えるよ?( ̄m ̄;

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:49| 兵庫 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

たまには玉葱

DSCN1843.JPG

家出
したことある?
してもいいかなぁ
放浪癖ってどんなんやろ

たまには一人もいいかもね(笑)

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:02| 兵庫 ☀| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

☆パチパチ君♪

さなえオーナーも炬燵をだして冬支度とか
寒くなりましたね。
で、こちらは…早くも出ましたパチパチ君!
痛い〜!
静電気、こいつが難儀ですわ
髪の毛が立つわ
乾燥しはじめるとてきめんに現れます…

みんなの周りにもパチパチ君いませんか?
パチスロ大好き人間ならウヨウヨとか(笑)
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:06| 兵庫 ☔| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ♪

さなえもんのイベントです!
11月27日(月)神戸松方ホールにて
『伊能忠敬お話しと上映会』
17時30分開場18時開演
があります。
抽選で250組500名の招待です。
参加申込み期限が明日15日必着となっています。
※申込みはFAXにて
FAX番号0783617802まで
タイトル,伊能忠敬お話と上映会
と書いて
1,郵便番号
2,住所
3,氏名
4,年齢
5,電話番号
を明記してFAX送信して下さい。

詳しくは13日神戸新聞夕刊11面を見て下さい。
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 13:34| 兵庫 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

お・こ・た♪( ̄▽ ̄)/

いやいや、わしの部屋におこたないし…( ̄▽ ̄;

ていうか、前スレの写真でかっ!(≧▽≦;
ごめんうどんちゃん、さっきPCで見てわかったわ(≧▽≦;ダハッ

そんなわちきのお部屋にあるのはホットカーペットと電気ストーブ( ̄▽ ̄)
今までは効率から考えて石油ファンヒーター使ってたんですけどね〜、今年は灯油の値段も上がってるし、どっちが効率いいんやろね( ̄▽ ̄;

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:18| 兵庫 ☁| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

さぬきなうどんちゃん♪

20060813165708.jpg
今日のお昼にさぬきうどんをいただきました( ̄▽ ̄)
歯ごたえがあってのど越しもいいさぬきうどん、最近人気が急上昇してきましたね〜^_^

で、普通のうどんとさぬきうどんの違いって何なん?( ̄▽ ̄;

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:40| 兵庫 ☔| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

