2006年10月31日

ぎりぎりセーフ

DSCN2313.JPG

駆け込み乗車はよくないけど…
生存競争いろいろ
ぎりぎりセーフってあるよね。
ラッキータイミング逃しちゃダメ!

写真は逆向きダッシュの御一行様

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:37| 兵庫 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

どえらい騒ぎで…( ̄▽ ̄;

携帯電話の番号ポータビリティだっけ、キャリア乗り換えでどえらい騒ぎになってる会社がありますなぁ〜( ̄▽ ̄)
ま、何がどう得なんかってのは、きっちり説明聞いてからでないと色んな条件があるから『でったいお得!』て事はないようですけどね^^;

ま、あたしゃ替える予定はありまへんわ〜(〜 ̄▽ ̄)〜

皆さんどう?乗り換えますか?

あっポンうささん、奥さんに乗り換えられないように(≧▽≦;ダハッ

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:57| 兵庫 ☀| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

まぁそう焦らんとヾ(  ̄▽ ̄*)

F1010067.jpg
今日は朝から弁当…もとい、弁天町の方へ行ってまいりましたが、行きしなの高速で二台後ろの車が走行車線(左側)から追い越しをかけようとしていました。
が、結局前の車と私の車に阻まれて、追い越し車線に戻ってきた時にはさらに一台後方の三台後ろに下がってました( ̄▽ ̄;
で、そのあとも同じような事をして、もっと後ろに下がってました(≧▽≦;ワハハッ!

そない焦らんと右側走ってりゃよかったのに〜…左側からの追い越しは危険なのでやめませう( ̄▽ ̄)/~♪

写真はギターを弾…こうとしている小太郎さんです♪笑

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:39| 兵庫 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

とうとう

20061028000541.jpg買いました。
iPod nano。

っと言っても私のものではなく、嫁のものですが。

それにしてもiPodの普及率高いですねぇ〜。
電車で音楽聴いてる人の半数はiPodかも。

私は昔からずっとウォークマンですが、ソフトも二種類になるし、そろそろiPodに乗り換えようかな (-_-;)


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 19:27| 兵庫 ☁| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備はOK?

一昨日、仕事の合い間に東急ハンズに行くと入り口に

『Xmas』の文字が!

奥に進んで行くとありました。

早くもクリスマスツリーが!!

まだ昼間なら半袖で歩いている人もいるぐらいなのにねぇ…

今から買って準備する人いるのかな??

みなさん、今何か準備してることってありますか?

私はそういえば夏の終わりに

ダウンジャケット買って冬に備えてるなぁ (^-^;
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:30| 兵庫 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

なんでじゃ??( ̄m ̄;

以前に散髪に行く時に仕事の都合で19に予約を入れたんです。
まぁお店は19時までだから、当然その時間帯がラストになるわけですが、そういう時に限って事故渋滞…(-_-)
で、結局その時は30分の遅刻で散髪はしてもらえたのですが、今日また仕事あがりの19時で予約を入れてたら、またも同じ道路で事故渋滞!
しかも今回は事故の規模が大きかったので1時間の遅刻〜( ̄▽ ̄;
有料道路だから逃げ道もないし〜、たまりまへん(T_T)/~

それにしても何が許せないかっちゅーと、その渋滞の一番の原因が『脇見渋滞』なんですよね〜。

他人の事故なんかジロジロ見とかんとサッサと進まんかえっ!(≧▽≦;

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:01| 兵庫 ☁| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

弟子入り♪

有名相撲部屋、弟子入りさんが激減とか…
職人さんも減りました。
盗んで学べ、はもう古い?

誰か(≧▽≦;さんに弟子入りしたい人おりますかぁ〜
うさぎは1日だけならいいかなぁ〜なんて。
おためし入門!
はてさて何が学べるやら(笑)

マジ、誰かに弟子入りしてみたいとかありますか?

≪ポンポンうさぎ≫
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:23| 兵庫 ☁| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

危険予知

061022_2121~0001.JPG

明日25日、さなえオーナーは交差点での危険フォーラムin兵庫のお仕事…兵庫県民会館でありますよ〜 参加したいけど…
行けませんm(_ _)m
ドナタカイッテクダサイ!
内容の濃いフォーラムですよ。
でもハートは心の余裕なんじゃないかなぁ〜て思います。
そう、さなえもんの癒やしのある話し方がみんなの安全運転につながっているよね、さなえもんの声聞くと他人まで優しくなれるしね、判断力の余裕が生まれているね(^_^)v。
で、本題!
(∩_∩)ゞは内気なもんで…
本来的に危険予知って言うより…怖いものにはあまり好んで近寄りません。

怖いものみたい主義ありますか?
《ポンポンうさぎ》
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:50| 兵庫 ☁| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

漢字検定

F1010011.jpg
時雨→
小雨→
五月雨→
雷雨→

どう読むよ?( ̄m ̄;謎笑

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:55| 兵庫 ☁| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロボコン♪

行けませんでした( ̄▽ ̄;
元はといえば応募していなかった私の失敗なのですが、その後3名観戦のうどんさんの枠に期待していたものの、こちらも撃沈( ̄m ̄;
ま、用事あったんで結局行けなかったんですけどね〜(≧▽≦;

ま、ロボコンの詳細に関しては後日ポンポンうさぎさんと英鉄さんがリポートしてくださるということで…\ ̄▽ ̄/

ロボットかぁ〜…ブログのネタ考えてくれるロボットおらんやろか?(≧▽≦;ナハッ

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:42| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ろぼっと

今日仕事で行ったお客さんのところの掲示板に貼ってあったロボットの記事。
『2050年までにサッカーW杯優勝国に勝つ!』そんな目標があるそうな。
そんな夢のような話、実現するんでしょうか??

今は災害救助のロボットや介助用ロボットなど人を手助けするものが開発されているみたいですね。

私はロボット言えばガンダムを思い出してしまいますが・・・ (^-^;

明日はさなえ店長がリポーターとして高専ロボコン近畿地区大会に登場されますね。行かれる方はしっかり応援しましょう。


DSC01062.JPG


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:17| 兵庫 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

お土産

この前に行ってきた梨狩りのバス旅行。
日帰りツアーだったんですが、止まる先々でお土産が配られました。
お饅頭やお菓子などなど多数。
解散時には梨1ダースに魚介類の詰め合わせ。

今のツアーってお土産たくさん貰えるんですねぇ〜。
人気ツアーだったからかな??
こんだけ貰えたらそらぁ、人気もでるハズ。



DSC01057.JPG


写真はラジオ祭りの1コマです。


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:36| 兵庫 ☔| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ブンブンブン♪

蚊が飛ぶ〜( ̄▽ ̄;

も〜え〜って〜、いつまで蚊飛んでるねんな〜(T_T)/~
目の前が川やから、シーズンギリギリまで倉庫の中を蚊が飛んでますわ〜。
なので、まだ蚊取り線香焚いてます( ̄▽ ̄;

誰かなんとかして〜(T_T)

何とかしてくれた方にはユルユル1年分プレゼント♪

??????????¨ 083.jpg

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:20| 兵庫 ☁| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

正誤表

職場に送られてきた資料冊子にオマケのステッカーが付いておりましたぁ〜
A4判の細かい文字がビッシリの…
正誤表ジャン(>_<)
貼り終えるのに一苦労。
正誤の内容見れば見るほどイージーミスばかり(`ε´)アタマニクルデ!
自分のお尻は自分で拭いて下さいませ、ユルいミスも水に流せば皆同じ(≧▽≦;
《ポンポンうさぎ》
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:02| 兵庫 ☀| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

夜逃げかよ〜(-.-;)

学費を振り込みしようと銀行に…
なぁ〜い 店舗が…キャッシュコーナーも…
15分歩いて来たのに(-.-;)
通帳作っている店舗やで…
案内状も来なかった…合併のせいかも知れんけどヒドイやんけ
(`へ´)
また電車で三ノ宮に逆戻りでした
(`ε´)
銀行なんか嫌いや!
《ポンポンうさぎ》
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:50| 兵庫 | Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

働いてる?( ̄▽ ̄)

僕はあんまり…(≧▽≦;ダハッ

が、久しぶりの夜中のお仕事が入ったので行ってきますわ〜 ̄▽ ̄/♪

23時に搬入、いつもならとっくに寝て…ないな( ̄▽ ̄;
とりあえず夜の元町を作業着で徘徊してまいります(≧▽≦;シゴトセイッ!

23時…みんななにしてんのー?(≧▽≦;ナハッ

写真…今日のお食事求めて野原を徘徊するにゃんこです♪笑

〓??〓〓??¨ 074.jpg-??.jpg

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:22| 兵庫 | Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒラメ!

F1010056.jpg5枚おろし♪

皆さんの得意なおろしは?



( ̄▽ ̄;

☆もりっち☆

淡路風…笑
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 06:29| 兵庫 ☀| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

効率UP!

今日は始発に乗ってお仕事。
休憩もせず現場に出て作業。予定より遅れているからトイレにも行けず働いてました。

時間が無いから昼ごはんを食べて、即作業。
さすがに朝から集中し、休憩もせず働いていから昼からは効率が悪くなり予定時間を大幅に過ぎてしまいました ( ̄◇ ̄;

やっぱり効率を上げるのに休憩は大切ですね。
この方の笑顔を見ると疲れも吹っ飛びます♪


DSC01038.JPG


〜英鉄〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:02| 兵庫 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

美味しい♪

たまたま買った雑誌に付いていたパン特集の別冊。
バゲットやクロワッサン・ベーグルなど部門別に関東・関西の美味しいお店を紹介していました。

なにげに見ていると仕事のときによく通る道に関西のバゲット部門1位でクロワッサンも美味しと紹介されていたお店があったので、仕事の合い間に買いに行ってきました。

お昼前に買いに行ったんですが小さい店内には長蛇の列。
5分ほど並んでたくさん種類のある中から、噂のバゲットとクロワッサン・あんパンを買いました。

で、食べてみました。
普段あまりパンは食べないんですけど、美味しい!!
バゲットは外側はカリカリで内側はもっちり。
クロワッサンはふわっと甘みがありました。
(あんパンはまだ食べていないです)

パン好きの人にはかなり有名なお店みたいで、電車を乗り継いで買いに来る人もいるみたいです。
近くに行ったら寄ってみてください。

お米派の私ですが、かなり美味しく頂きました♪
あなたはお米派? それともパン派?


店名   Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)
住所   大阪府吹田市岸部北5-20-3



〜英鉄〜

posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:52| 兵庫 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ご趣味は?( ̄▽ ̄)

先日ハバカフェのメッセージテーマで『趣味が多い』って書いて送ったら、さなえさんの口からこんな言葉が出てきました^^

『趣味が多すぎる人はちょっとねぇ〜…( ̄ー ̄)フッ』

さなえファンの皆様、趣味はほどほどにしませう(≧▽≦;ダハッ

ドラマーふくもっち♪
??〓??〓〓〓λ?????? 013.jpg

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:51| 兵庫 🌁| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

