2006年09月30日

はしご

先週の土曜日、前売券を買っていた映画を観に行ってきました。


前売券.jpg


朝一番 10時から上映の映画と、主演の女優さんが舞台挨拶に来る19時からの映画と2本観てきました。

舞台挨拶のある映画は19時からだったんですが、朝から整理券が配られるのでとりあえず9時前に劇場に入ったんですが、既に10名程の列が…。
で、無事整理券を貰って10時からの映画を観ました。

初日の初回とあって満席で、立ち見が出るほどでした。
これほど満席になった映画を観るのは久しぶりでした。(劇場自体は小さいところでしたが)
映画のほうも俳優さんの演技も良かったし、光の使い方なんかも良かったです。

10時からの上映は12時で終わり、次に観る映画は19時からと時間が空いてるので散髪に行き、また劇場へ。

期待していた舞台挨拶は時間の関係であっさり終わってしまい残念でしたが、映画の方は楽しめました。

それにしても飲み屋さんの「はしご」ってのは やったことありますが、映画のはしごって初めての経験でした。



〜 英 鉄 〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:52| 兵庫 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

どうよ? ̄▽ ̄/

普段料理されていらっしゃる方は別として…このブログに参加されていらっしゃる皆さんにも、普段は必要がないけれども料理を作らないといけない状況になったりすることがあると思いますが、そんな時ってどないしてますよ?( ̄m ̄;
きっちり本とかを調べて作るのか、はたまた冷蔵庫を覗いて適当に作るのか…もしくは出来合い物を買って帰るか?(≦▽≧;

あっ、年賀状さんはノーコメントで…(≧▽≦;ダハッ

父ちゃんはお酒でええんかな?(≦▽≧;ナハッ

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

昔は遠くなりにけり

日曜日にインデックス大阪で催されたノスタルジックカーショーなるものに行ってきました。
70年代の日本車が好きで毎年足を運んでいますが年々出展が減ってきており寂しい思いをしました。今年はなんと主役が80年代に変わっておりました…
さなえもんが生まれた74年なんかケンメリのスカイラインの誕生年ですよ。
うさぎはちょうどその年、生まれて初めて稼いだバイト代でレコードを買ったような記憶が…って遠い昔の話しですわ。
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ずずズレズレ〜♪

なんでもかんでもズレているって気になりませんか?
あれも、それも、これも!
あっズレている
カツラがズレている事をズラているって言ってしまいそう!
ズラされる事に快感を覚えたり( ̄〜 ̄)ξ
<ポンポンうさぎ>

さなえさんラッキー情報
10月水曜日指定休のみんなは、さなえさん会えるチャンスが…
詳しくは本店を見てね!
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:24| 兵庫 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

連休明けの週頭

だるっ(≧▽≦;笑

特に先週は連休が2度もありましたもんね〜、今週1週間は長いやろな〜( ̄▽ ̄;

連休と言えば、10月の連休初日である8日はラジオ関西祭りですね〜^^
もちろん我らがさなえ店長も出演されますので、お暇な方はぜひ遊びにお出かけくださいませ〜\ ̄▽ ̄/
お暇じゃない方も暇にして遊びにきてくださいませ〜(≧▽≦;

詳しくはラジオ関西のHPをど〜ど。笑

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:37| 兵庫 ☀| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奈良支店主催ゴルフ寄合いに参加〜♪

ねむいっ!(≧▽≦;

本日は朝より伊賀の里へゴルフ寄合いに参加してまいりました^^
いや〜、片道2時間もかかるとちょっとした旅行になってしまいますな( ̄m ̄;
現地へ向かう車の中では『このまま海の幸を目指して、伊勢に向かって走れ〜!』ってな雰囲気になっておりましたわ(≧▽≦;ダハッ

で、帰ってくるなり週末への大きなイベントに向けての準備にとりかかっております〜^^
昨夜の睡眠時間が2時間、今日もすでに残り5時間ぐらいになってますわ〜( ̄▽ ̄;
誰か睡眠時間くれ〜( ̄▽ ̄;ナンチテ

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:23| 兵庫 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

半年ぶりに…

天気も良いんで洗車しました。


洗車.jpg


いや〜、カレコレ半年ぶりかな f(^^;)
確か春先に洗車したような。
その後、黄砂の時期がきて延期し、梅雨がきて延期。そして夏は暑いんでこれまた延期。
で やっと洗車しました。
車もキレイさっぱりになって嬉しそうです。
赤色って結構汚れが目立たなくて、つい洗車サボってしまいます。

でも洗車したあとって、必ずと言っていいほど雨が降るような…



〜 英 鉄 〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 12:54| 兵庫 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

なんさいだっけ?

みなさん、年齢を聞かれてすぐ答えられますかぁ?

今日 誕生日だったんですけど、『あれっ、何才になったんやっけ??』って考えてしまいました f(^^;)

子供のころ誕生日って嬉しかったけど、三十路を超えるともうどうでもいいやって感じですわぁ。

ところで何才になったんやっけ(笑)



〜 英 鉄 〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:06| 兵庫 ☀| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

カバンの中から…

先日、朝 仕事に行く準備をしていたときのこと。

着替えのシャツをカバンに入れようとした瞬間に

何かが動きました。

よ〜く見ると黒くて長いものが…。

な、なんとムカデがカバンの中に侵入していましたっ!

慌ててカバンから出して駆除しました。

前までは高層階に住んでいたのでそんなことは無かったのですが

結婚して1階に住みだしてから、2・3回見かけたことはあったんですが。

朝から恐怖を体験しました。



〜 英 鉄 〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:46| 兵庫 ☁| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ちょっと待てって(≧▽≦;

今日の仕事帰りに車の燃料メーターを見たらギリギリだったので、道中のガソリンスタンドに寄りました^^
幸い誰一人として給油されているお客さんがいなかったので、空気圧チェックをお願いしたんです。
ところが、それまでガラガラだったスタンドが、僕の車の給油を始めた途端に次々と入ってきて、給油が終わる頃には乗用車が4台、バイクが1台と大忙し状態になっていました( ̄m ̄;

しかも表に出てきている店員さんは一人…

さすがに空気圧チェックは『いいですよ〜』って言ってお店を後にしました…( ̄▽ ̄;

皆もうちょっと考えて来てよねっ!(≧▽≦;ナンチテ

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

アニメの影響♪

下の息子なんですが、今、囲碁に夢中みたいなんです。
そんな囲碁なんかしそうもない息子なんですけど…
どうやらアニメの影響みたいですわ
ヒカルの碁?青春アニメですかねぇ〜。
なんでもきっかけになるんですね。
僕なんかはまったく囲碁無知ですから
まかすにはいい相手になるみたいなんですが…
負けるん悔しいし…
なんでこの年になってこっそり囲碁のルール説明書、読破せなあかんねん!
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:43| 兵庫 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

武士は食わねど…♪(笑)

6年連続200本安打イチロー大リーグでの活躍立派ですね、まさにサムライ、堂々とした姿に…拍手です。
中日の山本昌投手も最年長ノーヒットノーラン達成!日本人として誇れる武士ですね。
日々精進が素晴らしい結果につながっていますよ。
最近は豊か過ぎて武士魂が陰り気味ですなぁ〜┐(´ー`)┌
『武士は食わねど高楊枝』って事も無くなりましたね。
今流かっこいいサムライって言うのは…投稿φ(.. )好きで…
もう!リッチすぎて…
『武士は食い過ぎで☆☆☆』ですよ(=^▽^=)時代は変わったぁ〜(笑)
ハングリー精神は何時の時代も必要ですね。
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:38| 兵庫 ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナダからの土産♪

ご近所さんがカナダにいる娘さんに会いに行く事になったので、何かお土産でも買ってくるわ〜♪と言っていただいておりました^^
まぁこういうのは気持ちですし何でもよかったのですが、結局いただいたのは1枚のTシャツ。
最初は『何かブランド物の財布でも…』とか言うてはりましたが、よくわからなかったから…という理由でTシャツになったようです( ̄m ̄;
でも、今の自分にはブランド物よりも実用的なTシャツの方が嬉しかったので満足しております♪
物の価値は人の気持ち次第でナンボにでもなるものですな〜( ̄▽ ̄)♪

で、もしポンポンうさぎさんと英鉄さんがカナダに行かれるとしたら、皆さんは何のお土産をお願いしますか?
今度お2人がカナダに行った時に買って来てくれるそうなので、ええもんおねだりしときましょ(≧▽≦;ダハッ

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:28| 兵庫 ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

PCふっかーつ\ ̄▽ ̄/☆

やっとPC復活しましたわ〜( ̄▽ ̄;
結局原因不明( ̄m ̄;
別のメールソフトを立ち上げて、それでメールの受信を行ったら全部解決しました(≧▽≦;ドナイヤネンッ!

台風の影響も残るであろう月曜日、皆様おとなしく家で寝てください ̄▽ ̄/☆笑

あっ、わちきは出かけます(≧▽≦;ナハッ
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 02:21| 兵庫 ☔| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

たかいところ

この間、3時間待っていた現場。

場所は某所ビルの屋上のヘリポートで延々と待ってました。

高所恐怖症の私としましては、気が気でありませんでした。

高所恐怖症のくせに結構高いところで仕事することがあります。


みなさん、高い所は大丈夫?



〜 英 鉄 〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:57| 兵庫 ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ドレダケマテル?



昨日の仕事は辛かったぁ。
何が辛いって?
待機時間の長いこと、長いこと。

お客さんに呼ばれた時間に行っても、向こうの都合で仕事が出来ず、仕事が出来たのは現場に入ってから3時間後でした。
それなら遅い時間に来るように言ってくれればいいのに…
昨日は待つのが仕事みたいでした。


あなたなら、どれぐらいの時間待てますか?


私は携帯電話が無いころ、女のコと遊びに行くのに、待ち合わせの時間から4時間待ったことがあります ^^;
結局、待ち合わせ場所が微妙に違ってて、会えませんでした(笑)


〜 英 鉄 〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

苦戦苦戦(  ̄▽ ̄;

先日パソコンのソフト入れ替えの際にどこかの設定がクラッシュしたようで、PCメールが使えましぇん( ̄▽ ̄;
普段ならゆっくり対処するところなのですが、何かとPCメールが必要な時だけに、ちょい困ってますわ〜( ̄▽ ̄;

もう二晩分時間潰れてたり…笑

さて、もうしばらくがんばろ…(T_T)/~

☆もりっち☆


あっ!今日100スレやんっ!
おめっとー♪

ありがとー(~▽~@)♪
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:06| 兵庫 ☁| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

辛口お好きですかぁ〜♪

評判なかむら屋どうでした
日本酒は好きではないけどおもわず買いたいって衝動に!
さなえもんほんま嬉しそうな表情で試飲していましたね、
酒蔵は超得意みたい(笑)
何杯呑むねん!
辛口が好きなんだって
みたらし団子まで辛口好みとは恐れいりました。
奈良の良さ満喫した番組でした。

ワインは辛口が好きなんやけど…
<私生活はまったくの甘口ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:32| 兵庫 ☁| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

コミュニケーション♪

明日13日は朝からさなえもんのテレビ出演やで!
TV朝日放送AM10時55分から11時25分
さなファンなら絶対要チェックですよ〜!
モリッチ支店長!朝ですよ!間違いなく!
そうそう勘違いって結構多いですよね、
コミュニケーション不足って簡単に済まされない事も多いですよ。
ボキャブラリー不足って言うのん?
でもね、なんでやろ、さなえさん、噛んでも、とっちっても…
なんか、しっかり真意しっかり伝わってるやんなぁ〜笑いと共に
小泉、小柳なんか関係ないっすね(笑)
うさぎがね、最初にさなえさんの放送聞いた時、なんか耳引っぱられる喋りかただったような気が…
それって大事やんな!引き込まれたって言うより
引き込む喋り方やね。素晴らしいね!
きっと豊かな心から来てるんやろね!
これからも、みんなでさなえさん介していいコミュニケーション築いて行きましょう!
<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:53| 兵庫 ☁| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

食いすぎっ( ̄m ̄;

昨日はほんまに1日中食べてましたわ〜( ̄m ̄;
お泊りさせてもらった先のお宅で朝からがっつりいただいて、その2時間後ぐらいにランチを普通にいただいて、そのまま喫茶店に行ってお茶飲んで、んで6時半ぐらいに晩御飯を食べてました〜( ̄▽ ̄;

そらユルユルにもなるっちゅーねん(≧▽≦;ダハッ

気温も涼しくなりつつある今日この頃、真夏のように汗もそないかかんし、ちょっと控えなくては…( -_-)

とりあえず真夏のワンショット\ ̄▽ ̄/☆

なんか図柄的に不自然ですか?(≧▽≦;ワハッ

????????л??????〓〓[〓〓〓〓 060.jpg
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:21| 兵庫 ☁| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

