2006年08月30日

OH!脳!

月末ですね、車も多いし、なんだか忙しないっす
締め切りの仕事も重なり合って、
なんか、気分から来るんかなぁ〜
頭の中が整理しきれてませ〜ん。
ポカ連発です。
記憶力が衰えてきたのか…準備出来てなくて慌てアドリブで逃げ切り!
最近は、体力勝負だけでも乗り切れんようになってきましたわ(笑)

毎日、頭の回転衰えんように刺激あたえて鍛えてるんやけどなぁ〜

最近ポカしてませんか?
脳の活性化みんななんか意識してる?

<ポンポンうさぎ>

posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:56| 兵庫 ☁| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

専門用語?業界用語?

今日職場の机の上1通のメモが…
「SSTで調整済みました、佐々木」
佐々木って何処の???
佐々木さんなら10人以上知り合いおる、ちゅうねん!
おまけにSSTってなんじゃい???
専門用語?業界用語?
確かに仕事柄専門用語多いけど…知らん、判らん、意味不明?
パソコンでSSTって検索したけど…無駄!ダメ!多すぎる!該当なし!!!
あ〜もやもやするヽ(`⌒´)ノ
ハバカフェの「A・P・T」やったらすぐわかるけど^^;
ほんま簡単に略語で言うなってんやぁ〜(=`´=)
SSTってなんやろ???

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:47| 兵庫 ☀| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の思い出♪

日曜日は朝から須磨海岸のクリーンアップを行っていたわけですが、昼からのさなえさん出演イベント(これまたボランティア・笑)も非常に楽しめるものでした〜(^O^)
ブルーリーフのお客さんからメッセージや『さぶいギャグ』を募集して読み上げていたのですが、ここでは自分が書いたメッセージは読まれませんでしたが、なぜか僕の名前は2回出てきました(≧▽≦;ナンデヤネン
続くイベント『ビーチフラッグ』にも出場させていただきましたが、ここでも『ひと夏の思い出』を作るべく、ふくもと君とうどん君と共にフラッグの方向とは逆へ爆走させていただきました(≧▽≦;ヤッタッタ


人生ネタでナンボ!(≧▽≦;ダハッ


さなえ店長、許してちょんまげ(≦▽≧;ナハッ


☆もりっち☆

????????л??????〓〓[〓〓〓〓 056.jpg
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:03| 兵庫 ☁| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

須磨海岸クリーンアップ寄合い終了!^^

須磨海岸クリーンアップ寄合いにご参加いただきました皆様、ありがとうございました!^^
皆様のご協力によりまして昨年のビタK支部に引き続き、こちらサナカフェ支店に移行してからもクリンアップ活動ができました事を、大変感謝いたしておりますm(__)m

それにしても、昨年と変わらずゴミの量も多かったです^^;
普通に皆が歩き回る場所にもゴミ。ちょっと道をはずれてみれば、さらにたくさんのゴミ。
気にして歩けば普段気付かないような小さなゴミもあちらこちらに落ちていました^^;
やはりゴミに対する意識の向け方を少し変えるという事が大事なんでしょうね〜^^;
こういうイベントを機に自分自身、参加していただいた皆様、そしてこの記事を読まれた皆様が少しでもゴミを減らそう・片付けようという意識を持っていただけたらと願っております。

遠くは愛知・奈良からもご参加いただきまして、ありがとうございましたm(__)m

????????л??????〓〓[〓〓〓〓 046.jpg

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:57| 兵庫 ☁| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ついにデビュー??

さなえ店長もCDデビューして3ヶ月過ぎましたね〜。


Dsc00915.jpg


私はというとTVデビューしました。と、いっても店長の公開生放送でちょこっと映っただけですが… f(^^;)

で、そうこうしてると今度は新聞デビューしてしまいました!
こちらは私が働いている業界の新聞(一応 全国版です)ですが、仕事してるところの写真が載っちゃいました。(インタビューはありませんが…)

みなさんは、どんなデビューしたことがありますか?


(明日、海の家で写真のように生歌が聴けるのかな?)



〜 英 鉄 〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:52| 兵庫 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

あなたは…

夏休みも残すところあと僅か。
学生の頃 ここからが勝負でしたねぇ。
何がって? もちろん宿題が。
ギリギリに追いこまれないとできない子でしたねぇ。
今も何に対してもですが f(~_~;)

みなさんは、先行逃げ切りタイプ? 
それとも追いこみタイプ?


Dsc00911.jpg

(画像は大蔵海岸イベントでの1コマです)


〜 英 鉄 〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:18| 兵庫 ☀| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

お盆を過ぎまして〜♪

朝夕の気温が少しづつ下がってきましたね〜( ̄▽ ̄)♪
出勤の時もエアコンを切って窓を開けて走っても充分なぐらいに涼しくなってきましたわ〜^^

さて!日曜日は須磨海岸のクリーンアップなので、ここいらで少々おさらいを…。笑

電車で来られる方は8時半までに海の家の方にお越しください^^
で、車で来られる方は8時までに第二駐車場の隣にある多目的広場の方へお集まりください^^
万が一渋滞等の理由で遅れた場合は、何とかして海の家の方へ来てくださいませ( ̄m ̄;
距離にしたら1キロ弱ですので、そこはまぁいい運動ということで(≧▽≦;ナハッ

クリーンアップ→2次会と終わったところで、昼からはさなえさん出演のイベントが行われます!
そちらの方にもぜひぜひご参加くださいませ〜 ̄▽ ̄/♪
イベントに関する詳細は、サナカフェ本店さなえ店長のブログをご参照ください(∂∨∂-☆

質問等のある方は、辞書やネットなどでお調べください(≧▽≦;うちょ

写真は昨年の須磨海岸クリーンアップでゴミを拾う子どもです^^

〓〓[〓〓〓〓????¢ 019.jpg

拾ってへんやんけっ!Σ( ̄■ ̄‖)

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:56| 兵庫 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

浴衣の君は…

地蔵盆が各所で催されていますね、
あの提灯の飾り付けを見かけると夏休みの終わりを感じます。
昼間の灼熱の陽射しも、日が暮れて、水打ちなんかがされて、
少しばかりの風情漂う涼しさを味わうことができます。

浴衣姿で地蔵さん巡りしているさなえもん、絵になりますよ、きっと。

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:44| 兵庫 ☀| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

お帰りなさいませ〜♪

お帰り!って
お盆のご先祖様だけじゃぁ〜ないですよ
自衛隊、イラク派遣お帰りなさい!とか…。
最近、ハーバーカフェをはじめラジ関の番組で…
ご無沙汰していた、ビタK時代のメンバーのお便りが紹介されたり…
みんな公私に忙しいけどね、
懐かしいラジオネームがコールされると「お帰りなさいませ〜!」
って叫びたくなるよね。
元気だった?また、さなえもん応援しよなって!

今日も神戸支店(宮崎支店)のハル父さんの残暑見舞い
嬉しかったですよね。

さなえもんの「お帰りなさい」の一言ホットするね!
最近の嬉しかったことなぁ〜に

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:50| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

最近流行りの〜♪

ってか、流行ってるの?( ̄m ̄;
今朝から阪神支店で写っている写真にもこんな感じの事されてはる子供さんがいらっしゃいましたが、こちらの方もされてはりました(≧▽≦;

ええんかなぁ、これ載せて…( ̄m ̄;シバカレソウ…

????????〓〓??¨`??` 090.jpg

ところで、神戸支店長2人も参加されたメイドカフェ、皆さんも写真でご堪能いただけましたか〜?( ̄▽ ̄)
英鉄さんはお口ふきふき…でしたっけ?
他の皆さんならどれをお願いしてはったんでしょうね〜( ̄m ̄;
あちきはネタ的に『愛のビンタ』で身をはりたかったです(≧▽≦;Mちゃうよ…笑

★もりっち★
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:24| 兵庫 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前スレの内容が内容なので…

あまり更新したくないのですが…( ̄▽ ̄;笑

このスレよりも一つ前のスレに注目〜!

『もぇ〜ワールド』をじっくりご堪能くださいませ(≧▽≦;

ここのスレには珍しい写真を掲載しておきます…笑

*セルフタイマーのつもりが、ミスってシャッターを切ってしまった瞬間の出来事です( ̄m ̄;

????????〓〓??¨`??` 096.jpg-2.jpg

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:10| 兵庫 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

号外 メイドカフェ

行ってきました! リスナーズウィークプレゼント『1日かぎりのメイドカフェ』

場所は元町の『鯉川』というお店。


Dsc00953.jpg


普通の家と家の間にある隠れ家的なお店で、さなえさんが知ってたお店だそうです。


お店に着くと浴衣姿の『さなえ女将』がお出迎え♪


Dsc00954.jpg


2階の個室に案内されると既に当選者の方々が集まってました。


まずは天宮 遥さんの生演奏をバックにお食事。
お食事前に、さなえ店長自ら一人一人のひざの上にナプキンを載せてくれるサービスあり!
贅沢ですねぇ。そして両店長がお茶を注いでくれたり、いたりにつくせりでした♪


食事が終わると、連想ゲームのお時間。
両店長と同じものを連想できると色々なサービスが両店長から受けられます。
お題は計5つ! サービスの内容は、

 @ 頭 なでなで
 A デザートをお口にアーン
 B お口 ふきふき
 C 肩もみ
 D 愛のビンタ


Dsc00960.jpg

Dsc00963.jpg


ちなみに英鉄は お口ふきふきのサービスを受けました♪
が、緊張&照れて目を開けることができませんでした(汗)

その後、当選者と両店長とのポラロイドカメラで記念撮影


Dsc00966.jpg


で、最後にサインタイム。


Dsc00965.jpg

(左から 天宮 遥さん、S様、奈月店長、さなえ店長)

お帰りは玄関までお見送りと贅沢なひとときを味わうことができました♪
とにかく緊張しっぱなしで、料理はこぼすは 何を食べたかイマイチ憶えていません(汗)

いや〜、ホント思い出に残るメイドカフェでした!




〜 英 鉄 〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 16:32| 兵庫 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くも。。。

残暑が続きますねぇ。
そんな暑い中、町の服屋さんではボチボチ秋冬モノが登場してきてます。
雑誌を見るとダウンジャケットやコートなんかも掲載されていました。


Dsc00952.jpg


そこで雑誌を見て気になったダウンジャケットがあったので入荷の時期を聞こうと問合せの電話をすると、既に予約の段階で完売状態。

スゴイですねぇ。まだ8月ですよ!!
汗ダラダラの季節なのに早くもダウンが完売とは。
やっぱり良い物は早々になくなっちゃうんですね。

(画像は2年前に買ったダウンジャケットです。画像見るだけで暑さが倍増に…)


〜 英 鉄 〜

posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:43| 兵庫 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

最近の

いつも出勤する途中にある小学校の前の花壇に毎年夏になると植えられるのがヒマワリ。


Dsc00951.jpg


小学生の時に夏休み前に良く植えましたねぇ〜。
花が咲くと子供の顔ぐらいの大きさがありませんでしたぁ?

でも最近のヒマワリの花って小ぶりなモノが多くないですか?
そういう品種なのかな??


〜 英 鉄 〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:33| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ね〜む〜い〜にょ〜(  ̄▽ ̄;

20060815064647.jpg
今日は配達の途中で2回睡眠をとりました( ̄▽ ̄;ネムカッタ…

ちゅーのも、昨日は奈良のリスナーさん方と『池原ダム』っちゅーとこに行ってまして、決壊補修工事をしてました\ ̄▽ ̄/ウソヤデー☆

大台ヶ原近辺というせいもあって、朝から雨…

時々大雨…

やだなー、うどんちゃん雨男なんだから( ̄▽ ̄/♪

皆さん、キラーパスはお得意?(≧▽≦;笑


☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:40| 兵庫 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

採血注視できますかぁ〜!

低気圧の影響でしょうか、風が強くなってきました、外でのお仕事、みなさん気を付けましょう!

盆休み明け調子出ませんわ…せめて…さなえもんのOAがあれば…リズムが出るんだけど…(涙)
このまま月曜日までブルーで過ごさなあかんのかなぁ〜(不安)

ところで、今日は健康診断受けてきましたよ〜、で…面白いこと発見!
採血なんだけど、ほぼ全員、目をそむけているんやなぁ これが!
そこで変態ウサギはあえて、勇気を出して針の刺し始めから採血、抜取の瞬間まで注視することに挑戦しました(∩_∩; ホンマ アホナコトシテマス!

で結果なんやけど 看護婦さんに笑われ、ちょい気分が悪くなり、なにより、普段の採血時より痛みを感じてしまいました。(視覚による痛みってほんまにあるで!)
血を見るのがお好きな方もそうでない方も、みなさん挑戦してみてください(笑)

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:24| 兵庫 ☁| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

仕事行きたくない病!

明日から出勤、朝一番から健康診断の予定が入っておりました。
遊び過ぎで体絶不調やのに…
肝機能の結果は最悪になりそう
日頃、不摂生していても
検査前ってやっぱおとなしくなりますよね。

盆休み明けスパートかけないといけないのになんだか憂鬱!
なんかいい薬ないですかねぇ〜 (∩_∩;

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:43| 兵庫 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーレストラン♪

20060814141308.jpg
今日、友人3人とファミリーレストランに立ち寄ったところ、入口に『係の者が案内しますので、お待ちください』と書かれていたので待っていました。ところが、しばらく経っても案内の人が現れなかったので呼び出し尋ねてみると、

『あっ、どうぞ空いてる席にお着きください』



ほな入口の真正面に『案内します』とかゆー看板置くなよっ!(≧▽≦;

友人とぶつぶつ言いながら席につき、オーダーを決めて店員さんを呼ぶチャイムを押した…ら、

『ホーホケキョ♪』

(一同ずっこける)

続いて他の席のチャイム。

『ポッポー♪ポッポー♪』

(またもやずっこける)

ドッキリか何かかいっ!(≧▽≦;
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:17| 兵庫 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

あっちいなぁ〜…

200608022046000.jpgへぃっ!(≧▽≦;チャッチャーン♪

なんや今日は局地的に豪雨でしたね〜( ̄▽ ̄;
ま、今日だけちがうけど\ ̄▽ ̄/

で、こんな写真をもらったんですけど、何かわかりますか??( ̄m ̄;
あちきはわかりませんでした〜(〜 ̄з ̄)〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:27| 兵庫 ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2代目

最近、デジカメも古くなってきたんで買い替えたいなぁと思っていた今日この頃。
そんな中、先日ポラロイドのイベントが三宮のカフェ&雑貨店「TRITON CAFE」で行なわれていたので行ってきました。

そこでは写真家masacova!さんの写真集掲載生ポラ写真の展示や色々な型のポラロイドカメラの販売がありました。

今まで持っていたカメラはフラッシュ無しで、しかも専用フィルムも製造中止。細工をして今のフィルムを使わなくてはダメ。

そこで展示されてあるカメラを見ていると、フラッシュ付きでフィルムもそのままでOKの機種が。それがこのカメラ。


Dsc00934.jpg


で、デジカメを買うためにとっておいたお金でこのカメラを買っちゃいました。
これでポラロイドカメラ 2代目(2台目)です♪
さっそく、ナイター寄りで撮影してその場でサインいただきました。


Dsc00950.jpg


こんなことはデジカメにはできない、でもポラロイドカメラではできるのです!
なんか得した気分♪


〜 英 鉄 〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:50| 兵庫 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

