2006年07月31日

たんたんバーベキュー行ってまいりました〜♪

いや〜、相変わらず但馬の恵みはうまいですわ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
例えばこれ。
但馬産ビール♪

2006但馬バーベキュー 002.jpg-2.jpg

あや、あのね…

但馬産『犬』と『チェリー』♪

2006但馬バーベキュー 008.jpg

いやいや…

但馬産うさぎ♪

2006但馬バーベキュー 014.jpg

もーええわっ!(≧▽≦;

とりあえず皆様お疲れ様でした〜\ ̄▽ ̄/☆

2006但馬バーベキュー 036.jpg

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:02| 兵庫 ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

掘り出し物 発見!!

この間、垂水のアウトレットモール『マリンピア神戸』に行ってきました。
私は数ヶ月に1度行くのですが、そのたびに新しいお店が出ていたりして
新しい発見なんかあって結構楽しいです。

そこで、今回手にした戦利品はこれ。


sale.jpg


左のほうは触り心地が良かったので購入。定価 8800円 が 70%off!!
このロンT、素材がギザ45といわれる最高級エジプト綿を使用。
このギザ45はエジプトのごく一部でしか作られていないとても貴重な素材。
サンプル商品だったので、それが2700円ほどで買えるアウトレット凄いですねぇ。

右のほうは、古着っぽいプリントだったので購入。
これは先シーズンのものでしたが、それほど安くなっていませんでした。でも1000円off。


今回は夏のシーズンに着れるものも探していたんですが、サイズがあわず断念。
2時間ほど吟味した結果、このロンT 2枚にしました。

アウトレットモールに行くと欲しいものがいっぱいあって困りますねぇ。
アウトレットなんで欲しいサイズや色が無かったりしますが、根気良く探していると『掘り出し物 発見!!』なんてことがあるんで、マリンピア神戸に行くのは止められません(笑)


〜 英 鉄 〜



posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:04| 兵庫 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

オススメ♪


ここのところCDはレンタルですませていたのですが、洋楽はレンタル解禁になるのに1年くらいかかるので、久しぶりに購入しました。


Cd.jpg


買ったのは左から


Jagged edge 『Jagged edge』

Avant 『Director』

Donell Jones 『Journey of a Gemini』


これらは私がよく拝見しているブログでお勧めされていた3枚です。
ジャンルで言うと R & B。
ノリの良い曲あり、美しいコーラスあり、そしてシットリ聴かせる曲ありとなかなか良いです♪
デートのときに車で聴くのにお勧めですよ〜、そこのお兄さんっ!!


〜 英 鉄 〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:53| 兵庫 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

走るエロがっぱ♪

20060727150138.jpg
ビタミンKの頃に知り合ったリスナーさんの中には『大阪在住・兵庫担当』という方もたくさんいらっしゃいますね〜。
それゆえに、会社が市街地に位置する僕は色々なリスナーさんに出会う機会があります〜(^^)
今日も配達に出られずに会社で他人の目を盗みブログ巡りをしていると『神戸市西区にいます!』というカモ…書き込みを発見して即メール♪笑
帰りに三宮近辺を走るっちゅーことだったので、無理矢理うちの会社の近くを通ってもらい、暇つぶ…話し相手をしてもらいました( ̄m ̄;
ポーズつけんでもおっとこまえなその人は〜!

走る『エロ』がっぱ\ ̄▽ ̄/☆

こんなおっちゃんの相手してくれてありがと〜(≧▽≦;ダハッ

あっ、凡人さんにもよろしくねー(≧▽≦;ダハダハッ


☆おっ…もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:15| 兵庫 ☀| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

情熱的さなえもん♪

火曜日オンエアでのさなえさん自身の、「私こうみえても情熱的なところがあるんですよ」の発言に耳がピコーンとなりました。
日頃爽やか癒し系のさなえもんが…
そう言えば…仕事を取るか恋愛を取るかって時期があったとか以前話していましたね…
その時にきっと情熱的な恋があったんかなぁ〜とムチャクチャ不安に…
(なんで不安になるんや)(^_^;)
情熱の恋を一つ経験したからこそ、今の仕事へのパワーと、みんなへの大らかな愛があるんやわなぁ〜
情熱的な恋せんとあかんなぁ〜(∩_∩)ゞ♪
《ポンポンうさぎ》
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:16| 兵庫 ☔| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

美女の隣!

先日は日本の代表、智花さんが準ミスに選ばれたり…
日本女性の美も益々世界的になってきました。
うれしいことです。

美女の隣ってドキドキしませんか
なんだか脈拍が早くなったり
うれしいような…恥ずかしいような…
でも、なんだか疲れません?
偶然、隣り合わせになったとしても
美女の隣って、やっぱ緊張するからなぁ〜

美女の方はどうなんやろ
緊張して美を保ってはるんやろなぁ
結構疲れるやろなぁ〜

いろいろあるけど…ウサギはさなえもんの隣がええなぁ〜(∩_∩)ゞ♪
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:39| 兵庫 ☀| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

健在!笑

普段はあちこちでおもしろネタやエ○ネタを振りまいて楽しませてくれている『年賀状ですみません』さん。カメラを向けたらやはりおちゃらけてくれましたが、やっぱ仕事している姿はかっこいいですね〜(*^^*)
ほんま、憩いの場ですわ〜^^♪
年賀状さん、死ぬまでお店やっててください(≧▽≦;笑

で、この写真を見てびっくり!
やっぱりこの方はカメラ目線でした!笑
ほんまにすごすぎですっ!笑

年賀状店寄合い 001.jpg-2.jpg

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:35| 兵庫 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の家〜♪

今日は朝から須磨駅下車すぐのところにある海の家『BLUE REEF』さんに行ってまいりました〜^^
こちらのお店には先日さなえさんもご来店されたということですが、なかなか雰囲気のいいお店ですし、8月27日開催のクリーンアップの際にもお世話になりますので、ぜひ皆さんも一度覗いてみてくださいね〜♪笑
その『クリーンアップ』に関する打ち合わせをしている時に、とある商品の宣伝に来られていた方々が3名。
新製品のアルコール飲料の宣伝ということだったのですが、入ってくるなり入口付近にいた僕達は営業されました(≧▽≦;
その内容として『本日2本お買い求めいただいた方は、じゃんけんに勝てばオリジナルキャップが当たります!』の言葉に、席にいた4名のうち3名が手をあげました(私・英鉄さん・ヨッシーさん)。
が、結果は英鉄さんだけが勝ち、私らは見事にカモになってました(≧▽≦;ダハッ
まぁこの商品自体はおいしかったし、今回はこのぐらいにしといてやるよ(≧▽≦;ドヘッ
すっきりとして飲みやすい微炭酸低アルコール飲料『スミノフ』、軽めのお酒がお好きな方でしたらきっとお口に合うと思いますよ〜♪
あっ、宣伝やなくてあくまであちきの意見です(≧▽≦;
何ももらってませんから(≧▽≦;←こらっ


年賀状店寄合い 023.jpg-2.jpg

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 01:24| 兵庫 ☔| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

サヨナラCOLOR

今日は家で DVD 鑑賞。
見たのは竹中直人監督・主演の『サヨナラCOLOR』。


sayonara color.JPG


この映画は、バンド“SUPER BUTTER DOG”の『サヨナラCOLOR』という曲から影響を受けて作られた作品です。

SUPER BUTTER DOGのこの曲が大好きなんですが、映画とは直接関係なかったなぁ…
でも 笑えて、泣けて、楽しめて、とても切ない映画でした。
最後に『サヨナラCOLOR』が流れたときはちょっと感動しました。

それにしても竹中直人さん、お洒落ですねぇ〜。憧れます!


〜 英鉄 〜
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

大きな違い

2週間程前の日曜日に会社の慰安旅行で京都&雄琴温泉に行ってきました。

そこで立寄ったのが金閣寺。

kinkakuji.jpg


何年か前に金箔を張り替えたみたいで、キレイでしたねぇ。


そして次に立寄ったのが銀閣寺。

銀閣寺.jpg


金閣寺がキレイだったので期待して見た銀閣寺の感想は

『なにこれ?? 汚い建物やなぁ…』 でした。

その代わり、銀閣寺のお庭はキレイでした。
庭師の方が丁寧に苔の手入れをしていたのには驚きました。


金閣寺・銀閣寺共に行ったのは、多分小学校の遠足以来20数年ぶりかな。
それにしても、こんなに金閣寺・銀閣寺に差があったとは…
でも久しぶりのお寺巡りで癒されました♪


〜 英 鉄 〜


posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:50| 兵庫 ☁| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

必殺階段落ち(≧▽≦;

よ〜降りまんな〜( ̄▽ ̄;
そんな雨なもんで、ついドジをして足を滑らせてみました。笑

階段落ち13段\ ̄▽ ̄/☆

なんやこの春から色んな意味でケガしてますわ(≧▽≦;ハハハッ
でも、ドリフみたいに階段がナナメにならないので、ちょっと痛かったです(≧▽≦;ワハハッ

皆さんの階段落ち記録は何段?( ̄▽ ̄/


☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:08| 兵庫 ☁| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

白衣の天使(*^_^*)

この時期のそとまわりは辛いっす!なにがって…暑さもだけど、お腹がダブダブ、アイスコーヒーで(;_;)
何処へ行っても良心で出してくれるので断り切れず、最初の一、二件はOKだけど以後は拷問ですわ。
最近助かった飲み物は訪問先が薬局で栄養ドリンクをいただいた時だったかな、元気回復した気分になりました、ただし白衣の天使はおばあちゃんでしたけど(笑)
《ポンポンうさぎ》
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:34| 兵庫 ☀| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

いらん悩み(*^-^;

克服せねば
豚のしょうが焼き
ちょいと苦手なんですわ(-_-;
来るべき時の事を考えて(笑)
美味し表情して食べられるよいにならなければ…
さなえさんの得意料理と聞いてから日々特訓しています。(∩_∩)ゞ♪
《ポンポンうさぎ》
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:11| 兵庫 ☔| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

もったいないもったいない^_^;

あちきのしょーもないイラストにたくさんのお褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございますm(_謝_)m

さて、前スレから載せさせていただいたSO画伯のイラストですが、普段はあのテのタッチで描く事はほとんどないのだそうです^^
にも関わらず無理を聞いていただきました〜( ̄▽ ̄♪ホンマオオキニー♪
でも、前スレのイラストは一部未完成だったそうです(≧▽≦;

今日のは完成版♪
さて、違いがわかりますか〜?^^

2箇所ですよん♪

さなえさんコラボイラスト.jpg

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 23:28| 兵庫 ☔| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

MっちGAHAKU?(≧▽≦;☆

先日パソコンの画像を整理していたら、『さなえの100%ビタミンK』が始まった年に番組宛に送った年賀状の裏に描いた絵を撮った写メが出てまいりました^^;
で、まぁお見せするほどのモンではないので、そのイラストはどうでもよかったのですが、たぶん大阪東南支店のスレに出ていると思います(≧▽≦;ダハッ
ただ、その時自分が描いたイメージのさなえさんのイラストが、もっと具体的にできないかな〜と思って、皆様ご存知の大阪東南支店長・門真SOさんにその画像を送ってイラスト化していただきました^^

さなえもん:特別版.jpg

SOさん、ありがちょー(−人−)-☆
というわけで、大阪東南支店との交換コラボレート更新です\ ̄▽ ̄/☆

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

コソコソ

image/sanacafe-02-2006-07-15T22:04:14-1.jpg

今日は朝から仕事で引き続き夜勤業務に突入中の英鉄です。

そこで只今、会社のPCからブログ更新を試みたんですが、規制がかかっていて更新出来ない!?

前までは出来てたのにぃ〜 (T_T)
最近 めっきり会社のPCでコソコソ出来なくなってしまいました。

コソコソはいけませんねぇ〜。でも堂々とやってもダメなものはダメですが ^^;
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:04| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

えぇぇ〜〜〜っ!!

マイッタなぁ〜。
何がマイッタかと言うと下の画像。


pola.JPG


たまに使う ポラロイドカメラ。
このカメラ1974年製で只今32才。

そしてこのカメラの専用フィルムが左のSX-70。
なんと!! このフィルムが今年の3月に生産終了していたんです。全然知りませんでした (゜ーÅ)

慌ててフィルムを買いに走りましたが、既に何処のお店にも置いていません。もちろんメーカーにも在庫なし…。(気付くの遅すぎ (^^;))

で、右側のフィルム 600。
こちらのフィルムはカメラに簡単な細工をすれば代替品として使えるとのことでした。

でもSX-70のフィルムで撮った写真の色合いが好きでこのカメラを買ったのに…。
まぁ〜 無い物は仕方がないんで、これからは代替品の600を使っていきますかぁ。

みなさん、仕方無しに代替品使ってるものってありますぅ?



〜 英 鉄 〜

posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

え〜らいこっちゃぁぁぁぁぁっ!!!

蜩が鳴いとったぁぁぁぁぁぁ〜っ!(≧▽≦;


さて、問題です。

『蜩』←これは何と読むでしょうか?( ̄▽ ̄/

『芽蜩』・『秋蜩』と、書く事もあるそうです( ̄m ̄;

いやマジで、びっくりしましたわ〜( ̄▽ ̄;
なんで?なんで?(≧▽≦;
ちなみに、うちの近くの松尾山で鳴いておりました〜\ ̄▽ ̄/シランガナ☆

F1000237.jpg-2.jpg

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:28| 兵庫 ☁| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

拳法さなえも〜ん(∩_∩)ゞ♪

ミサイル騒ぎで安全揺るがされているけど…
宝塚トヨタ2 099-2.jpg

写真はSOさん家の飛び道具(笑)
平和が一番やんなぁ〜
何やら条約、宣言、制裁とかあるけど…効果ないなぁ

さなえもんルールがあれば一発解決しそうジャァ〜ン
ゴメン!ゴメン!って笑って誤って
みんな怒らず笑って許して、解決!
おおらかな気分で行きましょう!

ルール第一条:笑顔を忘れず、さなえもんには絶対服従。
第二条以下は考えてぇ〜(∩_∩)ゞ♪

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 20:56| 兵庫 ☁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ノリノリ!活け麺(∩_∩)ゞ♪

さなえもん、今朝の Harbor Cafeオープニングからノリノリ気分が伝わって来ませんでしたか?今日は調子良かった!
ゲストがイケメンの大垣知哉さんだったから?
それとも、恋人できたかなぁ〜(笑)今日は昼から浜辺でデートかなぁ〜
って想像してしまいました(笑)
ともあれ、さなえもんがノリノリだとリスナーの方も自然と楽しく元気になるよね(∩_∩)ゞ♪
近頃、番組カラーも「さなえさん風」に傾いてきたみたいだし…
気軽に参加しやすくなったかなぁ〜って(嬉し〜い!)
せっかく調子出て来てノリノリなんだから…
週2日って言わず、続けてお店開いて欲しい気分です。

<ポンポンうさぎ>
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:46| 兵庫 ☔| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

