2006年06月30日

ban rom sai(バーンロムサイ)

先日とあるお店に入り、店内を見ていると目に入った下のTシャツ。



ban rom sai.jpg


そこにはそのTシャツに描かれている 『バーンロムサイ』 についての説明書きがありました。


内容は

『バーンロムサイは両親をエイズで亡くし、自分たちもHIVに母子感染した孤児たちの生活施設です。イタリアの服飾メーカーの日本法人の資金協力を得て、1999年12月にタイ北部のチェンマイ市郊外に開設されました。』 そうです。


Tシャツの売り上げの一部はバーンロムサイの運営に使われるということでした。
バックのプリントもカワイイかったし、少しの金額ですが可能性のある子供達に役立ててもらえるならと思い購入しました。

ホワイトバンドでもそうですが、それを身につけていることで周りの人に関心を持ってもらい、世界にはそんな施設があるというのを知ってもらえたら。
そして先進国で唯一HIV感染者の数が増え続けているのが日本。その現実を考え直すきっかけになればいいなと思いました。



そういえば、そのお店に何処かで見たことがある人が居るなぁと見ていたらハイヒールのリンゴさんでした。
旦那さん?のスーツを物色していましたよ。



ban rom sai (バーンロムサイ)のHP

http://www.banromsai.jp


☆ 英 鉄 ☆

posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:38| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

あっちぃなぁ〜…

へいっ!(≧▽≦;ドースリャイイノササマタイブルース

こんな前振りしてもわかる人、数人ですな(≧▽≦;ダハッ

そういえば、こないだの宝塚でのイベントの時に門真SOさんにカメラを向けた時に『これからの写りはこんな感じでイメチェンするわ』と言ってとったポーズが…結局いつもの『ハ』でした(≧▽≦;ダハッ

フジフィルム用画像 020.jpg

で、さなえさんの曲が流れた時にこんな出来事が…!(≧▽≦;

1.avi

↑動画ですので、ぜひパソコンでお楽しみください(≧▽≦;
ちなみに、横向きでごめりんこ(≧▽≦;


☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:44| 兵庫 ☀| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

何時のまにやら♪(∩_∩)ゞ♪

瓶牛乳って結構美味しいよ〜、って前スレに続けて瓶の話題かよ!…
前スレ瓶の書き込み一件もなかったジャン(笑)アッハハ〜
実は牛乳キャップ!これがなかなか捨てがたいですよね〜、みな、それぞれに結構味あるデザインしているし、それに中央の日付刻印、これに惹かれてしまって…ついつい何時のまにやらコレクション(∩_∩)ゞ♪ ながされる性格ですわ〜
さなえさんへの応援の気持ちはながされませんよ〜(∩_∩)ゞ♪
(ポンポンうさぎ)
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

デポジット(∩_∩)ゞ♪

昼間は暑かったですね、海開きも当然って暑さでした。
こんな日は仕事上がりにしても、風呂上がりにしても、冷えたビールが旨い、日頃は缶だけど、瓶ビールを試しにと…同じ銘柄なのにこれまた一段と旨い!
瓶の風合いでしょね、手間かかってもこっちのほうがいいよね。
今日のテーマはデコじっと!ではないですからね(笑)
そして…本日のさなえさん情報!…髪型がアップでとても綺麗だったんですって…たんたんれいこ支店長からのレポートでした…みなさん今晩の夢の中で自由に想像してくださいな(∩_∩)ゞ♪ 幸せが訪れるでしょう!
さなえさんはゆっくり休養してくださいね!!
(ポンポンうさぎ)
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:04| 兵庫 ☀| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

果物〜♪

今日も夕食の後に久しぶりに果物を食べました〜^^
一つは近所の農協で購入した物。
なんだっけ、これ?( ̄▽ ̄;
あっ、スモモ違いますよん〜( ̄▽ ̄)♪
果物 001.jpg
で、もう一つはお隣さんからはみ出てきた枝になっていた物で、『ユスラウメ』というそうです(≧▽≦;笑
果物 002.jpg
んで、昨日のイベント終了後にガストに行ってペチャクチャ喋っていたわけですが、僕が座っている正面に『かのけい支店長』、右手に『走るエロがっぱ』さんが座ってはりました^^
エロがっぱさんに関する話はまたSOさんにでもリークしておくとして(笑)、かのけい支店長は果物を食べるために『皮を剥く』という行為が面倒くさいからあまり食べないそうです( ̄m ̄;
おいしくビタミンが摂れるので、果物は面倒くさがらずに食べてくだちゃい(≧▽≦;
フジフィルム用画像 056.jpg-2.jpg

☆もりっち☆

*7月2日、明石大蔵海岸にて海開きイベントが行われます^^
さなえ店長もハーバーカフェ公録イベントのため参加されますよ〜^^
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:13| 兵庫 ☁| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

さなえ店長in宝塚\ ̄▽ ̄/☆

さなえさんスレ用.jpg
ギリギリセーフ!(≧▽≦;
何とかかんとか16時の部に間に合ったもりっちどす(≧▽≦;ワハハッ

で、着くなりヨッシーさんと一緒に手振りまくりで邪魔しちゃいました(≧▽≦;ダハッ

ちゅーわけで、本日は宝塚でのさなえさん司会のイベントに行ってまいりました〜( ̄▽ ̄)♪
神戸支店長三人臭…もとい、三人衆で眺めてまいりました♪笑

でもね〜、デジカメの調子が悪くていい写真が撮れなかったのよ〜(T_T)/~~

なので、さなえ店長のとっておき写真はポンポンうさぎさんにお任せします/≧▽≦/⌒ヨロピク♪

次の日曜日(7月2日)もさなえ店長出演イベントが開催されますので、そちらの方にも皆様ぜひぜひご参加くださいませ〜^^♪


☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:27| 兵庫 ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

シンプル

先日ウチの会社の車の1台がリース期間満了に伴い、新しい車に切り替わりました。

私が担当している車はまだリース期間は残っているんですが運転席の扉にはへこんだ跡が…
切り替わる車はというと外観はキレイ。
もちろん扉もへこんでいないので思いきって扉を交換することにしました。

仕事用の車なんで集中ロックもなければ、電動ウインドーもない。もちろんミラーは手で調整。
なので思ったよりも簡単に交換する事ができました!
色のほうも言われないと分からないぐらい馴染んでいました。

それにしても色々機能が付いて便利なのは良いけど壊れたときが大変!
そう考えると必要最低限でシンプルな物もやっぱりいいもんですよね!



☆日曜日は宝塚にて、さなえさん司会のイベントが開催されます^^
★6/25(日)

 ラジオ関西イベント
兵庫トヨタ宝塚店リニューアルオープン
 (宝塚ファミリーランド跡地)
 11時・14時・16時 の3回ステージ


宝塚FR跡地.gif

posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:45| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

あったかい

昨日の夜は当直の仕事だったので、今日は昼から半日休暇を使って家に帰りレンタル店へ。

そこで借りてきたのが『ALWAYS 三丁目の夕日』。


always.JPG


原作の漫画も読んだ事も無いし、劇場公開時にも見に行きませんでした。
公開時には全然興味がなかったのですが、あまりにも評判が良かったのでレンタルしてみました。

いや〜、はっきり言って良かったです♪
ほのぼの、しみじみ。心があったかくなる作品でした。
今の日本人が忘れている物がなにかが表現されているようでしたよ。

posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:08| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

かーさんがよなべーをしてー( ̄▽ ̄)♪

てぶくーろあんでくれたー!(≧▽≦;

久々によー降りましたね〜( ̄▽ ̄)
これでこそ梅雨!

梅雨入りしてからおせーよっ!(≧▽≦;

皆さんちゃんと傘差してますかー?( ̄▽ ̄)
あちきは高校生の頃にお気に入りの傘を1週間で立て続けに2本壊した事がありやす( ̄m ̄;
1本は通学用の自転車のホイールに巻き込んで折ってしまいました^^;
もう1本は、その週末の台風の強風にボッキリ折られてしまいました(≧▽≦;
物は大切にしましょー\ ̄▽ ̄/⌒傘


☆日曜日は宝塚にて、さなえさん司会のイベントが開催されます^^
★6/25(日)

 ラジオ関西イベント
兵庫トヨタ宝塚店リニューアルオープン
 (宝塚ファミリーランド跡地)
 11時・14時・16時 の3回ステージ

宝塚FR跡地.gif
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:41| 兵庫 ☔| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ご近所の影響で…

今日は夏至でした、暑さの影響で思考回路までショートしそうでした
で、暑さの影響か最近の姫パパスレの影響が…
ここサナカフェにも、ついに国家秘密警察の調査の手が…と言う不安が…
「夏至、だぁほ!」と叫ぶとうちゃんの声
ゲシュタボ(国家秘密警察)、今日一日この言葉が頭から離れませんでした(∩_∩)ゞ♪
どちらにしてもくだらんスレですんまそんm(__)m
(ポンポンうさぎ)
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:35| 兵庫 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

サ〜マ〜♪

陽射しがきつくなりましたね〜
サングラスが欲しい時期です。
日焼け対策準備万全ですか?
さなえ店長は大丈夫でしょうかスポーツ新聞で日除けなんて事にならないようにお洒落な日傘プレゼントしたいものです。
7月2日大蔵海岸で海開きイベントがあるのですが…
マリンルックさなえもん、決めてくれるでしょうね。カワイイ!!!
期待に胸膨らませる日々…
胸の話題もサ〜マ〜らしく今回展開してもOK!!

ポンポンうさぎ(∩_∩)ゞ♪
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:17| 兵庫 | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

資格…

まる・さんかく・しかく\ ̄▽ ̄/☆

じゃなくて( ̄▽ ̄;

今持ってる資格なんて、普通免許ぐらいなもんで^^;
あれ?あとなんかあったような…( ̄m ̄;
まっ、いっか(≧▽≦;
近いうちに取りたいなぁ〜と思ったりしているのが『船舶免許』と『フォークリフト』^^
リフトは今会社で使用しているので(もち敷地内です)、ま、何とかなるかなと…。
船舶はほとんど遊びで考えたりしています( ̄m ̄;

あと、大型とかも取れたらいいんですけどね〜、時間とじぇにがぁぁぁぁっ!(≧▽≦;トクニジェニガ…

あっ、漢検どないしよ…笑

☆もりっち☆
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:49| 兵庫 ☁| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

玉寄り\ ̄▽ ̄/⌒●

今日は大阪柏原市にあるCOROさんの家に…いやいや、玉手山という所にある打ちっ放し場に行ってまいりました^^
コースではございません、打ちっ放しです(≧▽≦;
片道75キロ(1時間)走って打ちっ放しに行ってまいりました(≧▽≦;(≧▽≦;
玉手山地図.gif
いつもと違ったメンバーでワイワイ言いながら練習するのもいいかな〜と思い、走ってきましたが、行ってよかったっす( ̄▽ ̄)♪
メンバーはCOROさん・しゅたろうさん・うどんちゃん・ふくもっち・もりっち、てな感じでしたが…年賀状さん、次回は参加してくださいね(≧▽≦;
玉手山寄合い 010.jpg
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:50| 兵庫 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝利の美酒!

現在盛りあがっているW杯。
ドイツまでは観に行けないので、今日は地元ヴィッセル神戸の試合を観に行ってきました。


pub.jpg


いや〜それにしてもサポーターのみんなの応援、かなり熱が入っていました。
そのかいあってか終始リードし、最後は後半ロスタイムで駄目押しの4点目を田中選手がゴールし勝利!!
今のところ、私が観戦した試合では負けなしと勝率が良いです♪


vessel 002.jpg


その後、勝利を祝って三宮にあるアイリッシュパブに行ってきました。


visssel 001.jpg


ここはお店の名前から外国の方がオーナー(だと思います)で、沢山の外国人が集まるパブです。
ここにい居ると、まるで外国にいるような感じ。アットホームな雰囲気でみんな陽気。
勝利を祝うにはピッタリでした。

明日の日本VSクロアチアもなんとか勝って『勝利の美酒』を飲みたいですね!!
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 00:05| 兵庫 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ファミリーの絆

godfather.JPG

先日レンタル屋さんに行ったときにDVDのレンタル料が半額の90円でした。
そこで何かのTV番組でサッカーのカズ選手が好きだと言っていた、
『ゴッドファーザー』シリーズを借りてきました。(今まで一度も観たことが無かったし…)


まだ第1作目しか観てないですけど収録時間長いですね〜。3時間弱あると集中力が途切れて何度か休憩を挟んで観ました。

それにしてもファミリーの絆を大切にしていますね。
我々も『ドン・さなえもん』のもと、さなえファミリーの絆を強めていきたいですね!
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:18| 兵庫 | Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

食うたった食うたったー♪

image/sanacafe-02-2006-06-15T21:29:28-1.jpg
三田名物コヤマロール(~▽~@)♪
めちゃくちゃしっとり生地の中心にカスタードクリームとホイップクリームとマロンが入ってますねん(*^^*)
甘い物好きとしては一度は食べておかないと後悔しまっせー\ ̄▽ ̄/♪
詳しい場所は…テキトーに探してください(≧▽≦;ダハッ
たぶんここのお店からそれなりに近くに住んでいるのは…姫ちゃんのとーちゃん( ̄m ̄;笑

もりっち
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:29| 兵庫 ☔| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

料理上手は恋上手?(∩_∩)ゞ♪

近頃は料理の出来る人がもてるとか…
うさぎ、家事は苦手じゃないけど…
料理となれば…美味しいカレーも作れないし
料理出来ない組に分類されてしまいそうです。
半熟料理なんか作りたいと憧れるんですけど…
経験が少ないから火加減なんかが凄く難しく感じるんです。

恋愛も新鮮さが見え隠れする半熟がいいですね、これも距離・火加減が難しい!!!   生焼けはいややしねぇ(笑) (∩_∩)ゞ♪
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:46| 兵庫 | Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

熟睡できてます?(∩_∩)ゞ♪

最近むし暑い夜が続きますねぇ〜
寝ているようで寝てない気分…不満がマウンテンマウンテン!!!
目覚めの悪いこと…続くとストレス溜まりますね。
体調不良のさなえ店長こんな時こそ一日でいいから熟眠してもらって元気回復してもらいたいですよね。
スポーツでもなぁ〜んだか成績不良…すっきりせんよね!
みんな熟睡出来てます?

そこでクイズ!西の方のリスナーさんで熟睡出来ない病で悩んでいる人がいます、さ〜って誰でしょ…ダジャレです(笑)…正解者の中から車の当選者が出るかも?
気ままな書き込みお待ちしておりま〜す(∩_∩)ゞ♪
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 22:35| 兵庫 ☀| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

なんじゃらほい( ̄▽ ̄;

みきはりバーベキュー 015.jpg
昨日のバーベキューの帰り際に少々体長不良を訴えていたさなえ店長。今日のハバカフェのオンエアではっきり体調不良を訴えていらっしゃいましたね〜、さなえさんお大事に〜( ̄▽ ̄;/

ま、そろそろ起きてテレビ観てる頃だと思いますが。笑

サッカー観られる皆様は寝不足にならないように気をつけてくださいね〜^^;
僕は寝ます。笑

写真…クスン…泣
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 21:49| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よ〜遊んだ(  ̄▽ ̄;

今回の寄り合いでもよく食べました〜( ̄▽ ̄;
だって〜、青ひげさんが用意してくださったお肉がおいしかったんですもの〜( ̄m ̄;

ナスは相変わらず…でしたが。笑
posted by ポンポンうさぎ・英鉄 at 03:31| 兵庫 ☀| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

